刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

彼女が出て行った

 このブログ見てるかな?

 

 バスタオルとかブランケットが置きっぱなしだよ。

 

 バスタオルは、亡くなったお母さんが買ってくれたものなんだよね。大事な形見でしょ?

 

 もしこれ読んでたら、連絡くれないかな。

 

 

 本題に入る。

 

 さっき仕事から帰ったら、彼女がいなくなってた。合鍵やプレゼントしたGUCCIは、机の前に置かれていた。

 

 それと、もう一つ。

 

f:id:juliajewelkali:20210216235911j:image

 

 なんだろうと思って開けてみると、中身はスカジャンだった。

 

f:id:juliajewelkali:20210216235941j:image

 

 彼女と服屋に行った時、俺が欲しがってたものだ。

 

 きっと、来月が誕生日だから買ってくれたんだろう。

 

 多分、彼女の予定では、3月も俺といるはずだったんだろう。2022年4月3日に結婚しようとか、「あなたの子供が欲しい」とか、具体的な話もしてた。なんなら、婚姻届にサインして準備もしてあった。

 

 でも、彼女は出て行った。

 

 考えられる要因は、昨日の喧嘩だ。ブログでは書かなかったが、デートの帰りに彼女が俺を叩いたのが気に入らなくて、俺は怒ってた。その件で、昨日の夜は揉めたし、彼女は不貞寝してた。

 

 同じ件で、付き合った当初から喧嘩してた覚えはある。最初は我慢したけど、最近はそれが許せなくなった。

 

 彼女は言った。

 

 「同じことの繰り返しじゃん」

 

 俺が何も言い返せずにいると、続けてこう言った。

 

 「幸せになれる気がしない」

 

 いっつも、喧嘩したら、彼女は泣く。「別れたくない」、「結婚したい」と。でも、昨日は瞳に涙が浮かんでた気はするけど、暗くてよくわからなかった。彼女から、いつもみたいな文言は出てこなかった。

 

 幸せになれる気がしないとは、俺も薄々感じていた。最近は喧嘩すると、「出て行け」と言ってしまう。

 

 

 彼女は、俺との子供を堕した。なのに、前の男との子供には会いたいと言ってくる。それが不愉快だったのは事実。

 

 堕した原因は俺にあると、彼女は言っていた。確かにそうだ。

 

フルーツパーラーで泣く - 現在進行形のラブレター

 

 この記事を見て、彼女は堕すと決めたらしい。

 

 思い返せば、この日はフルーツパーラーで、彼女に怒られた日だ。

 

 彼女はイチゴパフェが好きだから注文しようとしたんだけど、「旬じゃないと酸味が強いか」と俺は言った。でも、妊娠してから彼女はイライラしがちなので、ちょっとでもご機嫌を取る為に、「やっぱり食う?」と訊いた。そしたら、怒ったわけだ。

 

 「なんで言うことコロコロ変わるの? そういうとこホントやだ。あんたみたいな人と一緒にいたくない」

 

 初めて、こんな言い方された。それが悲しかった。

 

 こんな生活が続くのかと思うと、正直ツラかった。会社は倒産するし、新しい職場では上手くいかないしで、俺も精神的に参っていた。

 

 俺は、彼女を支えられなかった。受け止められなかった。

 

 

 彼女は本気で堕すを決めて、病院の予約までした。彼女は働いてないから、貯金を切り崩して中絶すると。

 

 止めた。確かに俺は止めた。後になってこの話題になると、「もっと本気で止めてくれたら良かったのに」と言うが、精一杯止めたつもりだ。

 

 確かに、あの時俺は言い過ぎた。

 

 俺は若いし、給料も世代の平均収入しか貰ってないから、育てていくのは難しかったかもしれない。でも、どうにか、掛け替えの無い子供を、出産してほしかった。

 

 でも、堕すべきかと思ってしまったのも、事実だ。それは、お互いに。

 

 中絶する2日前にも、「本当に良いの?」と言った。彼女は「良い」と言った。

 

 

 しばらくして、去年の年末くらいだったか、「実家を相続するから、そこで子育てをしよう」と話し合っていた。

 

 子供の事を、彼女が後悔して泣くようになったからだ。俺も、今度こそ子作りしたいと思ったし。

 

 

 でも、その夢も、もう叶わない。

 

 こないだ、バレンタインで初めてのチョコもらって喜んでたばっかりなのに。

 

 車だって、買ってやると話してたばっかりなのに。

 

f:id:juliajewelkali:20210217014612j:image

 

 LINEを読み返してしまう。こないだまで、こんな事を言ってくれていたのに…。

 

 後悔先に立たず。

 

 借金っていうのは、中絶代だ。彼女に全額返せと言われた時、理解不能で、初めて別れたいと思った。

 

 でも、最近になって、彼女とやり直せる気がして、過去の償いとして、車を買う事にしていた。19日には、決めた車を引き取る予定だった。

 

 東京にいる間は、会社が倒産して給料未払いだったし、彼女の貯金に助けられた。でも、その借りは、もう返せない。

 

 

 人生初失恋の事で、知り合いと電話した。

 

 良い経験にはなったと、今は思えてる。

 

 22年間彼女がいなかった陰キャの俺にも、人から愛される可能性を感じられた。約1年の恋愛だったけど、俺に自信をくれた。

 

 彼女は前に喧嘩した時、言ってくれた。

 

 「こんなにも人に愛された事ない。あなたは、人をちゃんと愛してくれるから、きっと、良い人が見つかるよ」

 

 

 どうにか、上手くやっていく方法は無かったんだろうか?

 

 思い返す。俺がもっと、彼女を受け止めてやるべきだった。

 

 

 アパートに帰って、真っ暗な部屋に電気をつけ、彼女の荷物が無くなっている事を確認した時、涙は出なかった。

 

 今回の失敗を、次に繋げる。前向きに生きるよ。

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。