刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

妊娠しました【結婚するまであと21日】

 昨日の記事を書き終わった頃に、彼女が妊娠検査薬を使った。

 妊娠してた。これで二度目の経験になる。一度目は中絶したので、もしかしたらもう子供は出来ないとすら思った。彼女は今年、40歳になる。年齢的にも子供は出来にくい。でも、この二年で二回も妊娠出来た訳だ。喜ばしい話である。

 そうは言いつつも裏腹に、現実が俺を押し潰そうとする。ちゃんと親になれるのか。彼女を幸せに出来るのか。家族が乗った舟を漕いで、進んで行けるのか。

 家に居ても悪い事しか考えなさそうなので、デートに行った。

f:id:juliajewelkali:20220201144603j:plain

 美術館。人生で初めて、こういう所へ行った。油絵の画家で、離れてから見ると色彩の美しさを感じるものだった。

 生涯をかけて、花を描き続けたらしい。花は確かに美しい。自然の芸術だ。

 こういう絵を見ていると、心が洗われる。素敵なデートだ。

f:id:juliajewelkali:20220201144616j:plain

 それからペットショップで暇を潰した後、電話会社にスマホを買いに行き、現在に至る。

 ふと考える。俺は、何を恐れているのだろう?

 きっと、彼女の愛情が子供へ向くのが恐いのだと思う。感情的で怒りやすくなってる妊婦は、彼女の変わってしまった姿なんだ。これからも彼女が愛し続けてくれるのか不安になるし、子供の為に働いていかなきゃならなくなる現実。

 二人が一緒に居るのは、子供の為だけになる気がして怖い。愛の形が変わってしまう。彼氏彼女が夫婦になる。悪い事ではない。それはそれで幸せなのだろう。でも、その家庭を保ち続けられるのだろうか?

保証なんてない。誰も俺を助けてくれない。俺は俺の力でやるしかない。

 今回は中絶しないで、ちゃんと育てていくつもりだ。

 子供は授かった。神様から託された命を、俺は大切にしていきたい。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。