刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

【読者550人突破!】約3ヶ月で100人以上増えました!!!

お題「今日の出来事」

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/macbook1983_TP_V.jpg*1

クレジット:ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

 

 

 新年の抱負として、『今年中に読者600人突破!』を掲げていました。

 

 理由は、去年は100人以上読者を増やせたので、今年は200人以上を増やしてみたかったから。

 

 

juliajewelkali.hatenablog.com

 

  3月の時点で去年以上の伸びを見せているので、確実に目標達成出来るなっていう自信があります。

 

 その為にブログ名も速攻で変えたし、毎日投稿する為にいっぱいストックしてるけど、1個1個の記事が読者の学びになるように意識しました。

 

 だから、割と長文で情報量の多い記事を、多数投稿出来ていると思います。(昨日の記事なんて7000文字超えですからねw)

 

 

 また、こうやって色々試行錯誤しているのは、ある日ふと「どんなブログがウケるんだろうな」と考え出すようになったからです。

 

 俺とほぼ同時期に開設した人が、俺以上に記事をバズらせて、ウェブメディアのライターになったりしているんです。

 

 その時、めちゃんこ悔しかった。

 

 だから俺もPV増加させられるように、自分なりの創意工夫を始めました。

 

 ただただ日記を書くだけじゃつまらないという事は学んだので、色んなジャンルを投稿しながら、アクセス解析を眺める毎日です。

 

 そうして、いつからか「雑記ブログ」と呼ばれるようになりました。

 

 

 「お前は何を目指しているんだ?」

 

 そういった疑問は、度々ぶつけられます。俺は誰かに憧れていたり、何者かに成りたくて、夜中まで文章を書いている訳じゃありません。

 

 『メメント・モリ』と『カルペ・ディエム』、『YOLO』の世界観を広めたくてブログを続けているだけ。俺は俺のやり方でブロガーになります。

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。