刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

独立国家を築きたい

お題「わたしの黒歴史」

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/okinawa8312326_TP_V.jpg*1

クレジット:ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

 

 

 いつからか、「国ってよく考えたら人が作ってるんだよな」と思うようになったんです。誰かが作っているなら、俺もそれを真似する事が出来るかもしれない。

 

 それに、『国王』という肩書きはカッコイイ。

 

 でも、国民になってくれる人を探しても、そうそう集まるもんじゃないじゃないですか。だから、観光協会や商工会などの町おこしに関わる組織に入って、俺の地元を領土に独立してやろう、と企むようになりました。

 

 で、実際に入りました。

 

 

  ・・・まあ、言いたくても言えないんですけどね。そんなこと突然言われたら変人だしね。

 

 今でも鮮明に覚えています。始めに参加した会議。『ご当地グルメをどうやって広めていくか』みたいな会議でした。

 

 具体的には書けないんですが、それはもう酷い会議でした。

 

 「――とはいいつつも、今は赤字でして、それは難しく・・・」

 

 こんな発言が出るんですよ。やる前から言い訳すんなや、と。金なんて借金して工面すりゃ何とかなるし。長期的に見て黒字になればそれでいいんだから、投資だと思って色々やれよ。はらわた煮えくり返りました。

 

 行動を起こす前からやらない理由を探す奴が嫌いなんで、こんな生産性の低い会話なんて無理だと感じました。

 

 こんな人間がご当地グルメを広めるとか言うてるんですよ。このままじゃ何年経っても無理でしょ。

 

 これが、最初で最後の会議です。もう二度と出ません。

 

 

 という事で、独立国家を築く夢は、ここで頓挫しました。

 

 ただ、諦めたかというと少し違うくて、また何か機会があれば国造りをしてみたいと思います。

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。