刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

何歳までサンタクロース信じてた?

 

 

 小学校低学年くらいに友達から「サンタクロースって居ないんだって!知ってた?」って言われたことあるんですけど、「そもそもサンタクロースって何?」と返したのを覚えています。

 

 実家が浄土真宗の檀家なので、クリスマスだからどうという事はありませんでした。あと、ハロウィンに参加する事もありません。他宗教の行事だからだとうか。

 

 今思い返すと、ただ単にプレゼントを買いたくなかっただけなのでは、と思っています。

 

 なぜなら、聞くところによると『クリスマス』と呼ばれる日にはオモチャが貰えるらしいと小耳に挟んでいましたから。俺は「ゲームが欲しい!」などとせがんでいました。

 

 しかし、家族は断固として拒否します。今思うと仏教徒とか関係なく、俺へオモチャを買い与えたくないだけだったんでしょう。

 

 悲しい。

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。