刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

昨日の自分に負けないように

お題「今日の出来事」

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/KM19814323_TP_V.jpg*1

クレジット:ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

 

 久しぶりに食べたドーナツが美味かった。モチモチしていて、程よい甘さ。こういった日々に喜びを感じられる事自体が、幸せに思える。

 

 それは退勤時刻を過ぎた頃。パートのおばちゃんが閉店作業終わりに、近所の店で買ってきてくれたんだ。嬉しいよ。

 

 

 俺は常に完璧でありたい。昨日より今日の自分が素晴らしいと思っている。明日はもっと、とは言わないけど。

 

 なぜかというと、俺は今日が命日だと思って生きているから。だからこそ、上記のような事を考えながら生きているし、常に俺は素晴らしいと思ってる。

 

 今日やるべき仕事に従事して、やりたい事を熟して、今日死んでも満足な人生になるよう、毎日意識してる。

 

 

 ただ、予定が狂った。このブログを執筆している3月1日。ビュッフェ自粛要請のニュースが飛び込んできた。

 

 

 

 俺は1月からビュッフェに就職していて、3月中には現場の仕事を覚えられるように目標を組み立てているつもりだった。しかし、その計画は崩れ去る。

 

 思わぬ事はあるものだ。だから未来の事など気にしていても大した意味がないと思う。

 

 大事なのは今この時。現在置かれている状況で何を出来るかが重要で、過去に縛られず、未来を恐れず、やるべき事をやるしかない。

 

 

 俺は面白ければそれで良い。これを行動理念に生きてる。でも、この状況はやっていけない。

 

 

 

 ただ、俺は、自分に任されている仕事を熟していくだけ。

 

 やれる事をやろう。

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。