刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

ディベート好きですか?

 取りあげる程の事が何もない。いつも何かしら記事は書くのに、もっと言えば、『ネタがない』をネタにして記事にするくらい、俺は執筆大好き男なのに、何も書けなかった。夜になると脳に違和感を感じた。

 ぼんやりするというか、思考が回らないというか…。

 休日前は夜更かしするのが日課なので、ちょっと休憩のつもりで横になったら、そのまま爆睡してしまった。

 この日の嬉しかった事といえば、何だろう。

 Twitterのスペースで討論会が行われた時、なぜか議論の解説を俺に頼まれた。それを録音されてたみたいで、その音声がどこかで聞けるみたいなんだけど、それを聞いた誰かさんが、「次回、出る?」と言ってくれた。どうやら、俺の解説が上手かったみたい。

 あと、ひろゆきのコミュニティ『お気楽な集い』で、俺が色んな人に絡みまくってるのをずっと見てたみたい。タトゥー・刺青否定派の人を論破しに行ったりとかね。

 議論・討論って聴くのが楽しい。ひろゆきがやってるの見たりする。でも、やるのは初めて。いつやるんか知らんけど。というか本当に誘われてるのかもわからない。

 本当にやるとしたら、自分の思想とは反対の派閥として喋らないといけない時がくるから、その時が大変だよね。どうやって相手を言い負かすんだろう。

 まあ、何事も経験。もし日付が決まったら、その時を楽しみに生きるね。

 余談だけど、意外と文章書けたな。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。