刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

最後の晩餐に何を食べますか?

f:id:juliajewelkali:20220703231936j:image

 

 朝は中華風野菜炒めを作ったよ。創味シャンタンで味付けしたら、とっても美味。

 野菜炒め用の小分けにされてる奴とブロッコリーが50円だから昨日買っておいたんだよ。

 ホタテも入れたら、魚介出汁が出て美味しくなった。

 安売りの肉は少なかったから、チーズソーセージも足したよ。

 これだけでお腹いっぱいになって満足。

 ふと、作りながら思ったんだ。

 最後の晩餐に何を食べたいかって。前にこんな話題をブログだかYouTubeでしたけど、その時は妻の手料理と答えた覚えある。確かにそれもいいけど、俺だって一応、料理人の端くれ。

 自分の手料理を夫婦2人で食べたいな。食事で人を幸せにするのが料理人の役目だからね。人生最後の食事に他人の料理を食べるのは嫌。自分達で作ったご飯で最期を締め括りたいよね。

 そうだ、夫婦2人の手料理ってのが良いな。ロマンチックの反対ではあるけど、平凡な日常こそ素晴らしいし、そっちの方が俺らしいよ。

 そんな事を考えた1日でした。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。