刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

妻に散髪してもらいました

 俺の中で、『イケメンは黒髪パーマである』という偏見があります。ディーン・フジオカ斎藤工大泉洋も、みんなそうなのです。なので俺も黒髪パーマに憧れがありました。

 昨日から熱中症のせいで自宅待機になっており、する事がないのでスパイファミリーを一気見したりゲームしたりしてましたが、それでも時間が余るので、せっかくの休みだし床屋に行こうと思いました。美容室と違って予約いらないし、安価です。

 着いてびっくり、なんと2時間半待ちだったのです。待合所には沢山のお年寄りが座っていました。一時間は暇潰して待ちましたが、それでも全然進んでないので、もういいやと思い、帰りました。

 前々から思っていましたが、パーマに一万以上払うのは高すぎるし、散髪も数千円かかります。髪切るくらいであんまり金をかけたくないのです。そもそも俺は既婚者なのでもうお洒落に沢山の金を注ぎ込む必要はないし、妻に切ってもらえばいいやと思いました。

 髪型なんて、よほど変じゃなければ、なんでも良いのです。

 

f:id:juliajewelkali:20220629230430j:image 

 

 これが髪切る前の俺です。このままパーマにすれば米津玄師みたいになれるかと思いましたが、それを諦めて適当に切ってもらいました。

 

f:id:juliajewelkali:20220629230524j:image

 

 めっちゃ普通の髪型です。伊野尾慧みたいになりました。

 ジャニーズファン、ごめんなさい。

 

f:id:juliajewelkali:20220629230729j:image

f:id:juliajewelkali:20220629230732j:image

 

 その後、晩飯を食べました。暑いと食欲が失せるので、しっかりしたものは食べてません。

 焼いた海老は何よりも美味いです。殻ごと貪り食います。頭も食べます。

 さて、髪を切ってもらったので、スッキリしました。新しい自分に成れた気がして嬉しいです。

 今日も楽しい一日でした。昨日みたいに、Twitterのスペースにて行われた討論会に参加して、見知らぬ人と会話したのが楽しかったです。

 最近、ちょっとですが他人と雑談する事への意欲が湧いてきました。直接人と話すことにはまだ抵抗がありますが、インターネットを通じてであれば他者と交流を持つ事が出来ます。

 自分と違う思考を持つ人との意見交流は学びになるので良いですね。

 明日もまだ休み。また誰か、今まで出会った事無い人と出逢えるかもしれません。それを楽しみに生きてみます。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。