最初で最後の、最愛。

忘れよう、朽ちよう。

ひろゆき氏の「刺青入れてる奴、頭悪い」に反論してみよう。

f:id:juliajewelkali:20210513113020j:image

 

 刺青・タトゥー入れてる方が頭悪いかどうかは、個人の感想というか、その人の主観でしかありません。

 

 「頭が悪い」と主張する上での根拠に、反論の余地を残している部分があったので、そこを指摘させてもらいました。

 

 

 

 

 合理的なメリット云々、「墨入れて得するとは思えない」などとひろゆき氏は仰っていますが、別に損得勘定で彫るものじゃないんですよね。

 

 ファッション同様、可愛さやお洒落、格好良さで入れます。つまりは、自分の個性を表すものなんです。

 

 まあ、言い換えると、それがその人にとっての得になるんでしょう。

 

 

 また、「入墨刑が〜」、「罪人や反社がやるもので〜」などと言い出す人がいたら、「歴史の一部しか知らないんだな」と思うのです。

 

 「彫らないよりは彫った方が良い」などとは言い切れませんが、墨入れる事自体は悪い事じゃないと考えています。

 

 他人に危害を加えていないなら、人は何しようと自由だと思うのですよ。だから、自分の体に墨入れたって良い訳です。

 

 

 今日は、そういう話でした。

 

 現場からは以上です❕

 

最初で最後の、恋愛。は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。