刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

最近、妻に申し訳なく思う

f:id:juliajewelkali:20220621125156j:image

 

 

 自分の意志で言動しなきゃいけない。

 働いてばっかの毎日で、休みの日は疲れたように爆睡して、調理するにしてもスーパーで買った安い物ばかり。

 妻の為に不愉快な人間関係にも耐えて汗水垂らして労働してるけど、休日に良いご飯食べさせてあげるわけでもなく、お出かけも出来てない。新婚旅行や結婚式もしてない。

 楽しい思い出を作ってあげられていない。

 夫婦の時間と言えば、外出しなくて済むゲームやドラマの視聴。俺自身が何かしてあげているわけではない。

 こんな生活で申し訳なく思う。まだ新婚だよ。もっと楽しい日常を築き上げられたらいいんだけど、何で俺はそれが出来ないんだろう。

 昨日、言われたんだ。

 「どこどこ行こうとは言うけど日付決めたりとかしてくれないじゃん」

 確かにそうだ。俺は受動的になっていた。遠出したいとは思うけど、いざ休日になれば家で休む事ばかり考えてしまって、遊びは後回し。まるで、働く為に生きているみたい。

 一人暮らしの頃だったらまだ良かった。でも今は夫婦2人で生きているんだ。妻は主婦で家にばかり居るんだから、たまには外で遊びたい。そうさせてあげるべきなのに俺は、何してるんだろう。

 「夏は暑いからいいよ。涼しくなってからで」

 妻はそう言う。でも、本当にそうだろうか。

 人はずっと家に居れば憂鬱になる。東京に住んでいた頃、それはわかったんだ。だから外に連れ出してやらなきゃいけないのに、昨日だって一日中家で寝てた。俺は。

 もっと刺激がないといけない。幸せでい続けたい。退屈させて申し訳ない。

 明後日は休日だ。出かけよう。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。