刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

水を毎日3リットル飲んでる

 暑い。あまりにも暑過ぎる。寝苦しくて、せっかくの休みなのに早起きしてしまった。気持ち良く二度寝出来る程の気温でもない。

 読者の皆さんは、熱中症対策をしているだろうか?

 俺は季節関係なく、3リットルは水を飲んでる。だから水を箱買いし、常備していないと不安になる。

 それでも、時々こむら返りに苦しむ。ググると水分不足と出るが、そんなはずはない。一日に必要な水分量は確実に摂取している。何故だろうとTwitterに書いたら、栄養不足だと言われた。スポーツドリンクを飲むと良いらしい。

 確かに、不摂生だ。

 

f:id:juliajewelkali:20220627204937j:image

 

 朝昼兼用の食事。久しぶりに餃子を食べた。みんみんは美味い。


f:id:juliajewelkali:20220627204950j:image

 

 


 雪見だいふくも久しぶりに食べた。

 休日は、いつもと違う行動をしたい。刺激が欲しいんだ。だから普段買わないものを買ってみた。

 アイスを食べても体は大して冷えないけど、気が紛れる。

 冷房ガンガンにして、家に引きこもる。買い出しに出るだけで汗をかく。夏は嫌いだ。

 

f:id:juliajewelkali:20220627204941j:image

 

 さらに、デザートのキウイ。酸味があって食べやすい。果物は贅沢で、とても大好き。


f:id:juliajewelkali:20220627204945j:image

 

 そして、これまた久しぶりに大好物のカルパスを買った。楽しみにしていたが、いざ頬張るとあんまり美味しくなかった。飽きたんだ。

 妻に食すのを禁止され、しばらく食べていないうちに、嗜好が変わったのかもしれない。もう食べなくていいやと思ってしまった。


f:id:juliajewelkali:20220627204947j:image

 

 俺の好物は他にも、魚介類がある。その中でもスモークサーモンが好きだ。ちょっと高くて、自分へのご褒美に食べれる逸品。連勤頑張ったんだから食べてもいいよね。

 こっちの方が美味くて、カルパスより良い。これからはこれを食べよう。

 今日は買い物行ってからずっと家に篭り、パンドラの果実やシャーロック、仮面ライダーに銭天堂を観て過ごした。鳩の撃退法っていう映画も観たが、面白くなかった。後は自殺配信をして死んだ人の話とか読んだな。

 

 

 大した一日ではない。何も、ロマンチックな事はない。でもまあ、良い一日だった。

 妻は俺のブログを読むとたまに落ち込む。そんな話をされた。死を意識して生きるのが俺の生き様だけど、その話を書くと嫌らしい。

 よくグロサイトを閲覧する。事故や殺人で死亡した人の映像。その話を晩飯中に言い出したら不快感を示された。

 死ぬ事から目を逸らすのはお薦めしない。それは生きているというのだろうか。機械じゃあるまいし。

 俺はしたい事をしたいんだ。自由を謳歌したい。否定されて育った俺は、自分のやりたい事をやれていると申し分ない。だから今の生活は、過去の自分が理想としていたもの。それを、現実にしたんだ。

 至福。他の人からみたら退屈でしかなさそうな休日だけど、俺はそんな生活が良い。この日常を大切にしてる。

 愛する妻に、美味い飯。

 あえて言ってやろう。俺は今日死んでも満足な一日だったと。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。