刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

投票行ってきました

f:id:juliajewelkali:20220710191808j:image

 

 今日は休日。家でのんびり過ごす日でした。

 朝早くに起き、昨日安売りされていたイカやエビを焼きました。あとアサリも食べました。


f:id:juliajewelkali:20220710191811j:image
f:id:juliajewelkali:20220710191804j:image

 

 魚介類は俺にとってご馳走です。海の幸ほど美味しいものはありません。連勤頑張った自分へのご褒美になります。

 さて、焼いてる間に暇だからTwitterをイジっていたら、なんと落合陽一からリプライがきました。

 という事で行ってきました。極力ブログで政治的な話はしたくないので、具体的な事は書きません。

 ただ一つ言うとすれば、「投票行ったって何か変わるわけじゃないんだから行かなくてもよくない?」という大人を沢山見てきました。「投票に行く」と言う俺を笑う人もいました。そんな人達が苦手です。民主主義が嫌なら一党独裁の国へでも行けばいいのに。

 日本の為に頑張ってくれる人がいたらいいな。俺は、妻の為に頑張るからさ。

 俺はお国の為とか大それた事する前に、身近な愛する人を幸せにしなきゃいけないの。

 誰かのせいじゃなく、誰かの為。そんな生き方がしたいんよ。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。