刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

俺の春を彩った音楽家達

f:id:juliajewelkali:20220622124305j:image

 

 この5人に励まされ続けた。今日も。特にZORNは憧れの人で、家族想いな夫でありたいと思わされる。

 通勤中に必ず聴く。電車に揺られながら仕事に立ち向かわないといけない現状への拒否反応や、帰りに疲労困憊な自分への応援歌になる。

 関係ないけど、昨晩はホタテとアサリのネギ塩焼きを食べた。

お題「昨日食べたもの」

f:id:juliajewelkali:20220622125206j:image

 

 大好物を食べれるのも頑張って働いてるからで、その為に嫌々働いてる一面もある。

 上の写真に載ってない人で、学生時代から聴いてるラップがある。

 

 

 土日が休日とは限らない仕事してるけど、クソッタレな人生でも自分なりに楽しもうと思える曲。

 地元に居た頃に比べれば、よっぽど楽しい生活をしている。家に帰れば妻が居る。しょうもない日常を俺なりに作り替えたんだ。幸せ者じゃないか。

 平凡でしかない単調な日々だけど、これが俺の掴んだ幸福なんだ。

 今まで色んな物を壊してきた。夢や希望に、同級生が作った雪だるま。

 昼休み、先生と一緒に皆が雪だるま作ってたけど俺だけ仲間外れで、休憩が終わったら蹴り飛ばしたのを覚えてる。

 そういう、しょうもない男だった。今も大して変わらない。でも、ちょっとは変化した。破壊したくないものが出来た。この生活を守る為に、妻と居続ける為に、朝から晩まで仕事に追われている。汗水垂らして吐き気と頭痛に耐えながら、守りたいものを守る為に、繰り返しの生活を今日も始める。

 笑おう。幸せでいよう。

 

お題「わたしの宝物」

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。