刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

最近暑いので逆に鍋をしました

f:id:juliajewelkali:20220416212818j:image

 

 創味シャンタンなるものを、人生初購入。

 

 

 

 端的に言うと、めちゃくちゃ美味い。中華独特の刺激ある味。病みつきになりそう。あとこれ、ラーメンやチャーハンとの相性抜群な気がする。


f:id:juliajewelkali:20220416212821j:image

 

 あと今日は、羊羹を作った。冷やして固めてる途中だから味見してない。

 最近は本当に料理を頑張ってるな。偉い。でも、仕事は努力したって疲労するだけだし、自炊を頑張るんだ。妻の為に。素敵じゃないか。料理する夫。

 労働なんて汗水垂らすだけ無駄。サボるのが一番。努力しただけ報われるだなんて、そんな訳ないからな。

 やりたい事をやって、今を楽しもう。未来の為に日々を積み重ねるなんて嫌だ。夢半ばで死ぬなんて虚しいだろう。俺は、今日を満足いく日にする事自体が目標だ。だから、いつ死んだって大丈夫。そういう毎日が最高な人生を築き上げるから、こっちの方がいいだろ?

 明日はステーキの予定。食べに行くのではなく、自分で焼く。こう見えて、ステーキ屋で働いてたからな。

 今日の学びは、白菜よりキャベツの方が切りやすくて煮えるの早いし、甘くて美味いという事。これからの鍋は、白菜じゃなくてキャベツ派になる。

 何もないけど豊かな生活。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。