刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

限られた選択肢 人生を変える変革期

f:id:juliajewelkali:20220604195721p:image

 

 他人と関わるのは本当に疲れる。人の陰口なんて聞きたくもないし、お世辞なんていらない。

 地位や名誉なんてもう諦めた。幼心に思い描いた輝かしい生活など、絵空事に過ぎない。それを現実にする程の才能なんて無い。

 出世する事を目標としていた時期もあった。小さな世界であいつより上だとか下だとか、ドングリの背比べでしかない。

 しょうもない。くだらない。

 俺は偉大な存在に成れなかった。俺は誰かに成るんじゃなくて、俺は俺を満喫する。自分探しなんてしなくとも、俺はここに居るから。

 今年も半年が過ぎた。俺は何を積み重ねただろうか?

 そもそも、俺はどこを目指しているというのか。答えは簡単。死ぬ事だ。小学生の頃からそればっかりを考えて生きてきた。

 満足して死にたい。どうせなら。

 その為に何をしているのだろう。

 今日、仕事で行った所は1時間以上かけて電車に揺られ、その後は自転車で20分かけ駅へ帰る。その間、事故に遭いかけた。ちゃんと一時停止しない奴がいるし、自転車はすぐに止まらないから怖い。

 もしあの時死んでいたら、俺はこの生き様に満足なのだろうか。俺の人生って何なんだろう。

 

f:id:juliajewelkali:20220604195344j:image

 

 今日は美味しいご飯を食べた。魚の胡麻塩焼きが美味かった。もしこれが最後の晩餐になっても良かっただろう。

 俺は妻と新婚旅行に行くとか、結婚式をするとか、まだやり残した事がある。仕事で疲れで夫婦の時間を疎かにするのは、本末転倒だと思う。仕事なんて二の次でいいはずだ。

 俺は、俺の世界を変える。

 

f:id:juliajewelkali:20220604223526j:image

 

 ホタテとアサリのネギ塩焼きを食べました。めちゃくちゃ美味かったです。特にホタテはこの世で一番美味いと言えるほど美味しいです。これに勝る食材に逢えていません。

 今日も1日、頑張った自分へのご褒美。

 

f:id:juliajewelkali:20220604223640j:image

 

 最近毎日飲んでるエナジードリンク。色んな味を楽しむのにハマってます。

 

 

 


 端的にいうと、ハズレでした。エナジードリンクで不味いものに出逢ったのは初めてです。

 ミントやメンソールみたいな爽快感があるんですが、まるでマウスウォッシュを飲んでるみたいで美味しくなかったです。

 確かに、眠気覚ましにはなります。でも、もう飲む事はありません。

 ああ、今日も色々あった。

 外では良い事ないけど、うちに帰れば良い事しかないよ。なんせ、妻がいるからね。

 俺が唯一関わるべき人。恋人。愛しの女性。

 それは癒しであり、安らぎ。

 快楽、憤怒、情熱、憎悪、浪漫。

 富も名声もいらない。俺に必要なのは妻だけだ。未来に希望を見出したり、過去を後悔するのはもうやめた。現在の愛情を味わうのみ。

 俺の人生は変わった。配られた手札で生きるしかないからだ。

 カードはキングとジョーカー。お前次第だぜどう切るか。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。