刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

馬鹿を考え生きるのさ

f:id:juliajewelkali:20220608232522j:image

 

 褒められると嬉しい。ラップの方が伝わりやすいみたい。有り難い言葉だね。

 昨日は、職場の先輩が雑談中に「表現が上手いね」と言ってくれたよ。褒め言葉はお世辞と思わず、直球で受け取る。

 過去にも何回か、言葉に関して称賛を貰った事はある。逆に、わかってもらえない事もある。

 万人受けはしない。一部の人にだけ伝われば良い。文章を完全に全部理解されるとは思っていない。

 天邪鬼。少しだけ理解されるのが丁度良いみたい。

 はなから完璧にわかられるものだとも思っていない。俺のブログだって、コメントを読んでみると、ちゃんと理解してない人が多い。

 今日死んでもいいように生きる。それだけの話なのに。


f:id:juliajewelkali:20220608232519j:image
f:id:juliajewelkali:20220608232514j:image

 

 晩御飯はステーキ、ホタテとアサリのネギ塩焼き。最後の晩餐になってもいいように、毎日美味いもん食うのさ。


f:id:juliajewelkali:20220608232516j:image

 

 そして、ゲーム。人生なんて死ぬまでの暇潰しなんだから、遊んで生きれば良いと思う。

 可哀想な人が多い中で、俺と妻だけは幸せでありたい。みんな、いつまでも生きられるかのように日々を過ごしている。楽しみを後回しにして苦しみを受け取って、つらそうだ。もっと人生を謳歌したら良いのに。大きなお世話かな。

 言っておこう。

 「しなければならない」という表現が嫌いだ。俺は自由が好き。他人が勝手に決めた縛りに惑わされず、固定観念に囚われず、自分の道を生きたい。

 自分の意思で行動する。愚行権を行使する。馬鹿を考え生きるのさ。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。