刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

やよい軒に初めて行った!

f:id:juliajewelkali:20220226212542j:image

f:id:juliajewelkali:20220226212555j:image

f:id:juliajewelkali:20220226212604j:image

 

 仕方ない事なんだ。彼女は妊婦になってから感情的だし、俺は相変わらず無職だし、路頭に迷ってるとは正にこの事だね。

 今日は寝起きから頭が痛いし気持ち悪い。昨晩からずっとだ。夜通し頭痛なんて、学生ぶりか。

 昼、彼女が食べたがってた飲食店へ行った。でも、その食事はあまり楽しくなかった。思い描いてた通りの新婚生活だよ、俺からしたら。

 予想できてた。「一緒にいても楽しくない」と言う。その言葉が口から出るのは目に見えていた。

 俺はちゃんと、結婚前夜に「俺と一緒になったって幸せになれない」と伝えた。

 煌びやかで、かつ華やか。そういう素敵な生活なんて、俺の人生には登場しない。わかってたのさ、そんな事。

 ただ、女と一緒に心中だなんて、そんなの性に合わねえな。俺はそういう男じゃない。

 男は生き様だ。どうせ焼かれて灰になればお終いよ。こんなクソみたいな社会でも、酒と煙草と女があれば楽しくなるみたいだ。でもな、いつの間にか禁酒に禁煙。皮肉なもんだな。これじゃあ、女に現を抜かしてる間抜けと一緒じゃねえか。

 焼きが回ったか。女の為に生きるだなんて。

 俺はそんなしょうもない男じゃなかった。今日死んでもいいように生きる。それが俺の哲学。ならば、何事も我慢するべきではない。どうせ死ぬのだから好きに生きたらいい。人生なんて死ぬまでの暇潰し。酒と煙草は、穏やかな自殺だ。だけど、女と一緒に居ると、長生きしたいと思ってしまう。

 俺もつまらない男になったもんだ。

 

f:id:juliajewelkali:20220226221213j:image

 

 今日の間食もカルパス。トップバリュ

 プレーンは甘味があって不味い。辛口は普通。でも中に甘さが残ってる気がして美味しくない。

 そういや最近、とあるクソ野郎に「メシとか仕事がどうとかはどうでもいいからセックスの記事をいっぱい書け」と言われた。俺は官能小説家じゃないんだが。

 そうは思いつつも、読者の意見は取り入れよう。そういう記事を読みたくなる面白さはわかる。気が向いたら書いてみよう。俺にそんな文才があれば、の話だが。

 

 あ、そういやTwitter干し芋のリストを貼った。こっちにも貼り付けておく。なんせ、2回ほど送ってくれた人がいるからな。妻へのプレゼントだと思ってくれ。頼むよ。

 

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。