刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

焼いたエビを食うだけでめっちゃ幸せ

 こないだ配偶者の事を書いた記事を閲覧され、妻というか彼女というか嫁というか家内というか細君に、えらく怒られてしまいまして、その文面だけ削除しました。個人的に大笑いしたので記録しておきたかったのですが、妻はそれを許しません。

 最近よく妻が怒らせてしまうので、言動に気をつけなければなりません。

 

f:id:juliajewelkali:20220502204955p:image

 

 今日は良い仕事をしました。仕事柄、行事が度々あるので、その度にポスターやチラシを作ります。俺は前職で販売促進担当をやっており、そういった物を作るのが好きでした。上の写真みたいなものなら簡単に出来ます。

 意外と会社にこういった事が出来る人が少なく、ググって最初に出てきたフリー素材を使う、とても安っぽいもので満足している様子です。俺ならカッコいいものもお洒落なものも、可愛いものも作れるので、そういった仕事が欲しいと上司に言いました。歓迎してくれました。

 自分から仕事を取りに行って、評価を上げていきたいです。こういう生産性のある仕事はやりがいがあって好きです。


f:id:juliajewelkali:20220502174331j:image

 

 晩飯はスーパーで買った味付き肉。スパイシーな豚肉でした。香辛料が効いてて美味しかったです。


f:id:juliajewelkali:20220502174335j:image

 

 あと、海老が七尾500円という中途半端で売られていたので買いました。俺も妻も海老が好物なので、貪り食いました。

 ミソもそのまま食う派な俺は頭ごと食べるのですが、その姿を見た妻が「怪獣みたい」と言ったのが面白かったです。

 わざと行儀の悪い食い方をした方が美味しく感じます。育ちの悪さが出てますね。卑しいんです。

 魚介類は大好物。海老を腹一杯食うだけで幸せです。

 晩飯にフルーチェの抹茶を食いました。あとカルパスも食べました。写真撮り忘れました。

 今日は未来への伏線を張れた気がして嬉しいです。

 俺は「やれば出来る」が常套句。ハッタリをカマして、背水の陣で軌道修正するのです。

 「あれっていいかも?」

 「これっていいかも?」

 どいつもこいつも鴨ばかり。己の道を行く俺はカマス

 俺のやり方。誰もやってない上に俺には出来る事。それを成し遂げる。これで先輩後輩と差別化を図る。他人の真似事や追随はしたくない。個性を貫く。陰口言われるくらいが丁度良いと知る。空位があるからそこを獲りにいく。

 野心が湧いてきました。意欲なら盛り盛りです。頑張ります。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。