刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

ポエトリーリーディング 『キスツス』を公開しました

f:id:juliajewelkali:20220602233805p:image

 キスツス 歌詞

「久しぶり」 なんて言える人はいない

いつの間にかみんないなくなってた

だからこそここに、言の葉を残すよ

意味がない価値の無い

白紙の世界に健筆を振るう

これは愚行権の行使

俺は句読点も考思


自殺?

しなくてもどうせ死ぬ

シラフでも夢を語れよ

そして動き出せ

お前の人生 お前が主役だ 脇役になるな

今日が命日

明日も命があると思うな


書き続ける難病

言い訳 終了

引き金 銃口

死ぬまで何秒?


他人を信じても救われない

すくわれるのは足だけだ

反吐が出るほど理不尽な社会

喉から手が出るほど欲しかった

愛おしい あと一押し

俺は彼女に心を奪われた

だから妻を奪ったんだ


今は夫婦水入らずで人生を謳歌

宝石や功績なんて焼け石に水だが

向こう見ずで筆を取る

王冠なんかいらねえ

紙とペンがありゃ水を得た魚

あなたは真面目な真面目(しんめんもく)

死んでんの? くよくよすんな

生き生きしてない 息してない 大丈夫?

俺の女なら最高級

船上のプロポーズに大号泣

愛する伴侶に花束贈呈

これが出来ないあなたは透明


家無し金無し仕事無し

人生 死ぬまでの暇潰し

俺の経歴曰く付き

もう辞めたんだ自虐趣味

日替わり品書き舌つづみ

一切合切くだらない

鉄拳制裁くらいなさい

子供の作文位ダサい?

執筆なんてもんお茶の子さいさい

桜じゃなくて 椿を見つけなさい


桜はすぐに散る

椿と夜にChill

表現うますぎてほっぺが落ちる


こちとら夫婦で家事分担

淡々と虎視眈々

最先端に向かって突き進んでる

だって筆を走らせるなんて簡単

諦めたら半人前

料理作る2人前

文章書かせりゃ一人前

単純明快 朝飯前


包丁で 殺す事も出来る 笑顔にも出来る

口上で 殺す事も出来る 笑顔にも出来る

どうせ刺すならこの場で言葉で

元気にしてやりてえな

無理とか言われるふざけんな

星空煌めくオリオン座


狂信者の如く俺は俺を信じきる

過去を悔やまず未来を恐れず現在を生きる

強靭じゃないけど狂人っしょ

今日死んでも良いように生きる狭心症

立ち仕事は足が疲れる

今日も痛いとこ突かれる

文句言ってんと活動せい

帰りに食うのはカツ丼セット

大器晩成 勝つどうせ


グラスの中の氷はとっくに溶けて無くなって

いつも間にか水になってた

思い出話に花を咲かせるくらいなら

その水を蒸発させるくらいの情熱をたぎらせろよ

動き出すんだよ今すぐに

怖くない事をするのは慣れだからだよ

どうせなら恐れに向かって挑戦しろ

愛の為に戦え

傍若無人な背水の陣で一網打尽

志士仁人


骨の人になる前に残す俺の遺書

花を育てる水 ハート焦がれるキス

「愛してる」と言って抱きしめる

借り入れるのを辞め預け入れる

座右の銘ならカルペディエム

鼻水すする それでも綴る

暇さえあれば種を蒔いて

暇がなくたって水をやった

行動しないと気が済みません すみません

水を刺されても辞めるつもりはない

やってやるよ 可能なら

それじゃ さようなら

 

 

 黒歴史を、また一つ積み重ねてしまいました。こう言うと保険をかけているみたいですが、やる前からこうなる事はわかっていました。きっと未来の俺は、今日を思い出して恥ずかしくなる事でしょう。でも、それでも、やってみたいからやるしかなかったのです。

 きっと、やらずにいたらずっと「やりたいなぁ」と思い続ける事でしょう。韻や言いたい事が思いついたらメモする生活を1ヶ月位続けていました。

 ある程度出来上がったところでビートを探していたのですが、良い感じの奴が見当たりません。自分の歌詞をビートに合わせて作り替えるのが嫌だったのです。

 そんなある日、ポエトリーリーディングを知りました。アカペラで言いたい事を言って想いをブツける。そういう手法がある事を知ったのです。

 これだ。この方法でやる事を決意し、録音してみました。韻さえ踏めればラップが出来ると思っていたんですが、意外と難しい事を学びました。感情を込めないと棒読みになるのです。

 歌手って凄いんですね。やってみてわかりました。

 百点満点とは言えないラップですが、今の100%を出し切りました。日付が変わる前に、とりあえず公開に踏み切りました。未来のいつかに、俺が作り直すでしょう。

 それと、これを機に俺は『ビッグボーイ』という名前を捨てる事にしました。

 名前の由来は、小学生の頃まで遡ります。あんまり具体的には書きたくないのですが、アメリカ村で黒人に「Hey! BIGBOY!!!」と言われたのを気に入って、ネット上での名前はこれにしていました。でも、今になってその日の出来事は思い出したくない思い出になったので、過去を捨てるつもりで改名する事にしました。

 『空我』(くうが)。これが新しい名前です。『空』は般若心経の一説、『色即是空 空即是色』で、『我』はヒンドゥー教のアドヴァイタが唱える『真我』を意味しています。

 今日は革命の幕開けになりました。

 

f:id:juliajewelkali:20220602233835j:image

 

 昨日から、何が何でも今日になったら作品を公開すると決めていたので、その前に焼き肉で腹拵え。

 

f:id:juliajewelkali:20220602234119j:image
f:id:juliajewelkali:20220602234121j:image
f:id:juliajewelkali:20220602234128j:image
f:id:juliajewelkali:20220602234123j:image
f:id:juliajewelkali:20220602234126j:image

 

 家に帰り、PUBGを疲れるまでやってから、ラップ。その間、妻が居ると恥ずかしいから家から出て行ってもらった。

 そして試行錯誤しながら録音を始めて1時間、とりあえず噛まずに言えた奴を公開。

 

f:id:juliajewelkali:20220602233815j:image

 

 妻を家に戻し、チーズクリームロールケーキを食べました。これが晩御飯。前々から妻が食べたいと言っていたけど、ちょっと高いから買うのを渋ってました。でも、何日か前に割引されてたから購入。

 夫婦で分け合って食べました。めちゃくちゃ美味しかった。絶妙な甘さ。これはまた買う。

 今日は良い休日を過ごしました。死ぬまでにやる事リストに入っていた、『ラップ』を作った。完成度は低いけど、これから向上させれば良い。人は、失敗を積み重ねて成長するものだから。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。