刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

俺は世界一の幸せ者

f:id:juliajewelkali:20211221163942j:plain

今日幸せだったこと3つ
・朝から露天風呂
菰野の郷土料理は美味い
・インド料理の店でラッシーとマンゴージュース、チャイを飲みまくった

お題「わたしの癒やし」

ナガシマスパーランドの写真や動画はあまり撮らなかった。なぜかというと、カメラ越しに世界を見るんじゃなくて、自分の肉眼でちゃんと、目の前の現実を見るべきだと思ったからだ。この非日常って感じを味わう為に、前みたいな、すぐにカメラを取り出す事は辞めた。この目に焼き付ける。

それはさておき、むち打ちになった。交通事故に遭った時みたいな全身の痛み。喉もちょっと痛い。体力めっちゃ使ったみたいなので、朝食のご飯はおかわり。朝からこんなに食べるのは初めてだ。

三重で捕れた海藻とか、その土地でとれたヨーグルトや野菜。郷土料理を食べるのが、旅行の醍醐味。田舎臭い味だけど、それがまた良い。幸せだ。

食後、時計を見ると9時11分。10時チェックアウトだけど、貸し切り露天風呂だけじゃなくて一般の露天風呂にも行っておきたかったので、急いで向かった。

先客が一名居たけど10分くらいで出ていったので、実質貸し切り。下呂温泉の時と同じだ。俺は運が良い。田舎ののどかな景色を眺めながら、ゆっくり温泉に浸かる。

体感的にはぬるま湯なんだけど、長風呂するとのぼせ上がってしまう。20分くらい入ってたかな。それでも顔真っ赤になって、立ってるとふらついてしまう程。

肌すべすべだ。温泉って、なんでこんなに幸せなんだろう。素敵な場所だな。この非日常を味わいたいが為に、仕事を頑張れそうだ。旅行って、ご褒美なんだな。

これからもまた、何ヵ月かに一回は旅行に行きたい。人生の醍醐味は旅だよ。

f:id:juliajewelkali:20211221170234j:plain

あと、旅の締め括りに寄ったのはカレー屋さん。行きたい行きたいと思ってはいたけど、縁が無くて寄れていなかったお店。

プレーンナンを三枚食べた。最初の一枚が他所より一回り大きくて驚いた。なのに値段は他より安い。とてもお値打ちで良いと思う。二枚目からはハーフサイズを頼んだけど(笑)

f:id:juliajewelkali:20211221170331j:plain

最後に、バニラアイスを無料でくれて嬉しかった。優しい。ここの店員さんは接客態度が良いし、可愛い男の子とイケメンがいて素敵だ。ルーも美味しかった。ナンはほんのりいい香りがして美味い。身も心も満たされて、とにかく幸せだ。

また早く、次の旅に出たい。

今日は人生で一番幸せな日だ。ありがとう。

FREENANCE ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #フリーにはたらく

FREENANCE×はてなブログ 特別お題キャンペーン #フリーにはたらく
by GMOクリエイターズネットワーク株式会社「FREENANCE(フリーナンス)」

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。