刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

人生で一番幸せな1日

f:id:juliajewelkali:20211221080856j:plain

今日幸せだったこと3つ
・遊園地行った
・貸し切り露天風呂に彼女と入った
・創作料理のコースと、追加した伊勢海老の黄金焼きが旨かった




今までの人生で、最高に幸せな1日となった。

俺はこの本を読んで、旅行へ行かなかった事は後悔すると学んだ。働きすぎた事も、余命宣告を受けた人が悔やむ点。

そう思いながら人生の幕を閉じるのは御免だ。なので、どこかへ出掛けたいと思い立った。休みをとってでも。

遊園地へ向かった。彼女のオススメ、ナガシマスパーランド。怖がりな俺だが、ジェットコースターには何回も乗った。彼女の好みだからと、最初は付き合いのつもりだった。しかし、意外にも気に入ってしまった。確かに怖いけど、それが逆に面白くて楽しい。

「ハマる」とは、正にこの事か。

高さがギネス世界記録のスチールドラゴンは2回乗ったし、一部木造の白鯨は3回。その内2回は連続だ。

その時始めて、動いている際に手を上げた。 万歳で余裕ぶっこいて乗車している人は凄いと思っていたからだ。

やってみると、意外と重力がのしかかる。肩や首の筋肉が硬直するというか、むち打ちみたいな症状になってる。

こうして、開園から閉園まで居た俺は、遊べるだけ遊びまくった。何もかも嫌な事は忘れて、ただ遊具に集中した。そうすると代償として疲労が現れる。それを、旅館で癒しに行った。

貸し切り露天風呂。夜景が見えるが、それは名古屋市街だった。

「なんで三重まで来て名古屋の景色みなあかんねん!」という心のツッコミ。でもまあ、綺麗なのに変わりはないから良しとする。それに、目の前は雪が積もった黒と白の美しくも冷たい世界。露天風呂で暖まってると、今日は素敵な1日だと感じられた。

これほど幸せな1日は、今までになかった。遊園地で遊びまくり、疲れは露天風呂で癒す。なんて贅沢。

明日もまだ予定を控えている。それが楽しみでならない。

また、旅行に行こう。とても楽しいし幸せだし、凄く良い。人生を満喫してるって感じる。

今日も幸せな1日でした。100点満点です。ありがとう。

FREENANCE ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #フリーにはたらく

FREENANCE×はてなブログ 特別お題キャンペーン #フリーにはたらく
by GMOクリエイターズネットワーク株式会社「FREENANCE(フリーナンス)」

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。