刺激奴隷

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

ミニオンズ面白すぎる!【結婚するまであと3日】

 

 

 

 今日一日、何の予定もない。働くわけでもなく、遊ぶ予定もない。家も無い。

 朝から彼女にくっついてキスして、何となく気が向いたら起きて、ミルクティーを2杯。煎茶を1杯。カフェイン摂りすぎて陽気になったら、朝昼兼用の食事に向かった。

 

f:id:juliajewelkali:20220219213632j:image

 

 神社で働いていた過去を持ち、無駄にグル気取りな俺は、宗教家かぶれで東洋哲学を好み、インドカレーをしょっちゅう食べる。ナンが大好き。

 栃木県のインド料理屋はいかがなものか。味わってみたかった。

 端的に言うと、ナンは薄っぺらくてパリパリ食感、ルーはシーフードを頼んだのにも関わらず味がしない。出汁捨て切ってんのかいって位。

 チーズナンは美味かった。チキンも美味しい。でも、プレーンナンが不味いなら論外。おかわりいっぱいしたいのに。あと、ライスが不味すぎ。香辛料なのか洗剤の洗い残しなのか知らないが、トイレの芳香剤みたいな味がして吐きそうになった。

 二度と行かない。

 

f:id:juliajewelkali:20220219214117j:image

 

 デザートは美味しかった。見た目は杏仁豆腐なのに、味はフルーツポンチ。ヨーグルトに果物混ぜた奴。

 なんか、残念だったな。もっとこの街のインドカレー屋を廻りたい。いつか美味しい店を見つけられる。

 

 この後、さすがに洗濯物が溜まったのでコインランドリーへ。乾燥が終わったら用事が済んだので、もうする事がない。ラブホへ行った。

 

f:id:juliajewelkali:20220219214353j:image

 

 ラブホテルっぽくなかった。民宿や田舎のビジネスホテルみたいな、まるで人の家みたいな、普通の部屋だった。それが逆に新鮮で良かった。部屋も広いし。

 ここはボロいからこそなのか、サービスが充実していた。

 

f:id:juliajewelkali:20220219214841j:image

 

 15時過ぎに行ったので、暇を持て余していた。だから無料のお菓子とリンゴジュースを貰い、AVでも見て暇を潰す。

 それでもまだまだ夜は長い。3年ぶりくらいにサウナへ入った。汗ダクダクになって気持ち良かった。あと、いつもの習慣である長風呂を楽しんだ。

 

f:id:juliajewelkali:20220219215029j:image

 

 晩御飯も無料で付いていた。タダだから期待していなかったけど、豚カツは揚げたてだった。生姜焼きも手作りかな?

 ご飯も定食屋の大盛りくらいある。漬物も俺が好きなやつだ。キャベツは胡麻ダレ。味噌汁もダシが濃くて美味い。

 とても美味しかった。幸せだ。

 

 

 

 

 それから、ミニオンズを見た。興味はあったけど観れてなかった。

 率直な感想。めちゃくちゃ面白かった。洋画にありがちなベタな起承転結だけど、王道のコメディはやっぱり面白い。こういうエンタメは暇潰しに良い。

 続編も気になる。いつか見よう。

 

 改めて読み返し思うが、ホームレスカップルだと言うのに、そこから想像出来る生活とは違う、自堕落だけど人生を楽しんだ日々を送れていると、我ながら思う。

 ニートだけど何も焦ってない。彼女は妊娠しているというのに、家は無いし仕事も無い。

 俺は今日一日が楽しければそれでいい。一日一日を命懸けで歩んでいる。明日も命があるという保証はないから、今日をどれだけ幸せに楽しく過ごせるか、それを意識してる。

 今日が命日でも良いように生きないとな。

 

お題「ゆっくり見たい映画」

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。