刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

今年は変化の年にします【結婚するまであと92日】

今週のお題「買ってよかった2021」


今年の大晦日に、自分がどれだけ変われたか、自慢したいと思います。その為に俺は挑戦を続け、変化していきたいと考えております。

去年は、「裏の運気」や「大殺界」と呼ばれる運気の悪い年でした。確かに嫌な事の続いた一年ではありましたが、不幸も経験のひとつであり、それを体験して様々な取捨選択を繰り返したからこそ、今の職場に辿り着けたと振り返っています。

現在働いているファストフード店は、とても優しい先輩に囲まれていて、良い人生経験が出来る所であると思っています。時給の良い所はもっとあれど、人生の幸福度を上げてくれる職場は少ないのです。

また、ミニマリズムに目覚めて断捨離出来るようになり、清潔感のある大人びた服装を身にまとうようになりました。

人生に必要な物だけで、一日一日を積み重ねていきたいのです。物もそうですが、行動もそうです。

今日が命日でもいいように生きるのは、10代の頃から磨きあげてきた人生観です。

去年の下半期に、本を読みました。下の本です。

この本を読んで涙が出るほど感激しました。メメント・モリとカルペ・ディエムを、さらに具体的なものにしてくれました。

旅行をいかないと、人は後悔するようです。

俺は転勤族なので、彼女を連れて何度も引っ越してはいますが、ちゃんとした旅は出来ていませんでした。だから、年末頃に旅館へ行きました。

夜景を見ながら露天風呂に浸かり、俺はわかったのです。

旅行が人生の醍醐味である、と。

色んな所へ旅に行って、その土地その土地を楽しむ。それが人生を楽しくする。同じ所にずっと居たって、飽きて退屈します。

俺はこれから、何ヵ月か仕事を頑張ったら旅行する。そういう習慣を身につけるつもりです。

多種多様な経験を積んで、人生を楽しむ。

それが、幸せなのです。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。