刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

食肉工場で働く事にしました

今日幸せだったこと3つ
・キムチ鍋美味し
・ウインドウショッピングを楽しんだ
・即面接即採用された

今週のお題「あったか~い」

肉の加工をする工場で働く事にしました。屠殺場から連想されるような、豚の死体をぶら下げている所ではありません。割と綺麗な、ホルモンを扱う工場でした。

今まで取り組んでこなかった事柄に挑戦してみたかったので、いい求人を見つけられたと思っています。また、工場長からは「社員にならないか?」とも言われたので、仕事を頑張る意欲を見つけられました。

今月はゲッターズ飯田が言うところの「裏の時期」で、俗に言う「運気が悪い」とされる時なのですが、日にち別に見ると挑戦に向いた日を選びました。


「若いんだし、結婚も考えているなら、正社員になった方がいい。うちとしても、若い奴が欲しい」と言われました。確かに、結婚を来年に控えているのに、このままフリーターでいいのかと不安でした。ここなら、アルバイトとして頑張りながら、仕事を覚えれば正社員にすると言ってもらえたので、会社に貢献する事を考えねばなりません。

「ちゃんといっぱいシフト入れて、稼がせてやるならな」と面接終わりに言われました。人情味のある、良いオジサンって感じがします。多分、仕事を教える時は厳しい方かな。

仕事中に雑談出来る職場ではなさそうですし、休憩も決まった部屋でとるみたいなので、前職みたいに陰口大会で盛り上がる所ではないだろうと思いました。

何はともあれ、頑張れる仕事を見つけられたのは良かったです。未経験の仕事なので最初の内は使い物にならないと思いますが、一所懸命仕事を覚えて、頑張って働いていく所存です。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。