刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

忍耐と辛抱の時期

今週のお題「叫びたい!」


今朝から断捨離をした。昨日、占いの番組を見たことがキッカケで、ネットで調べてみた。占いの結果がことごとく外れていた。逆に、「ゲッターズ飯田はどうだろう」とググってみると、驚いたことに当たっていた。俺は占いに興味がなかっただけに、驚きだ。

自分の年齢に見合わないもの、嫌な思い出のあるものは、即座にゴミ袋へと詰め込み、そのまま捨てに行った。そして、ゲッターズ飯田の本を買った。



俺は、「金のイルカ」だった。なんかお洒落で可愛い。

だが、現実はそんなもんじゃない。今年は運気が落ち込んでいる。来月からさらに良くない事が立て続けに起きるだろう。現に、今年は良い事がない。

でも、ここで良い知らせ。苦難の年を抜け、来年からは「チャレンジの一年」になるとの事。今年の抱負は「挑戦」にしていたが、来年の方が向いているみたい。

2022年は、興味のなかった事柄や苦手だったものに手を出す事で、新しい人生を築き上げられる、種蒔きの年になると書かれていた。

来年から北海道へ引っ越そうと考えているが、この本には冒頭から「引っ越すべし」と書かれていて驚愕したし、細かい事を言えば、彼女の皮膚が弱い事や、俺の胃腸が弱い事まで当てられていて、むしろ怖いくらいだ。

新しい自分になる為に、これから準備をしなければならない。

北海道へ行ってどうするかは、まだ決めてない。本当は厩務員など、馬の仕事に就こうと考えていたが、この本には「過去に執着しない」と書かれていたのでやめた。「これから自分のやりたい事が見つかる」とも書かれていたので、それを待つ。

楽しみだ。俺は必ず幸せになれる。いや、むしろ、既に幸せと言っても過言ではない。


今日は、人生で初めて、花火をした。去年買ったものを使わずにいたからだ。湿気っているかと思ったが、意外と使えて驚きである。線香花火が、一番美しかった。

そして、体が冷えたので、家に帰って鍋を食べた。出来合いの、ドンキで買った割引商品。意外と旨かった。

夏と冬の醍醐味を、同時に楽しめた1日。


最後に、記しておこう。

この記事で、「chapter 1:追憶の記録」を終える。理由は記事数が300になったから、キリがいいので。

次回からは、「幸せだったこと3つ(仮)」を始める。

日記に、今日あった幸せを3つ書くと、幸福度が上がるらしい。既にノートへ書いてはいたが、面倒くさくなったのでブログにする。

意外と俺は、人生を楽しんでいる。悪い運気だと思うから、そうなるだけだからね。全て経験だと思えば、次に繋がる。

過去を断ち切って、新しい未来を築き上げる。その為に俺は、挑戦者となる。

現場からは以上です!

次回をお楽しみに!!!

ゲッターズ飯田の五星三心占い 開運ブック 改訂版

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。