刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

結婚するまであと76日

f:id:juliajewelkali:20220118111221j:plain

ゲッターズ飯田の占いによれば、今日は"仕事のやる気がではじめる日"らしい。確かに仕事は楽しい。年が近い先輩は話しやすいし、職場の雰囲気は良い。でも、それだけじゃやっていけない。シフトにもっと入りたいから。

シフト削られて夕方から出勤になったので、昼間はチャーハン専門店に行った。普段なら腹が膨れないからと寄らない所。こういう時しか行けないから、良い機会だと思って食べに行った。

f:id:juliajewelkali:20220118111515j:plain

今日、シフト希望の紙に来月は休むと書いた。明日は、面接だ。受かればいいな。

彼女は転職を勧めたし、俺もそのつもりであったが、やりがいがあって自分に向いてる仕事だから、続けたい。意欲はあるし頑張りたいけど、4月に結婚を控えているから、再来月の給料はもうちょっと必要。だから、他の時給が良い職場でフルにシフト入ろうと考えている。

本を読んで、ずっと働きたいと思っていた職場だ。辞めるのは違う。前みたいに気に入らない先輩がいるから辞めるとか、そんな事はしていられない。

働くという事は、人生を会社に使うという事だ。今日死ぬかもしれないと思いながら生きているから、例え仕事中に死んだとしても後悔のない職場がいい。給料が良くても好きでもない仕事をするくらいなら、時給が安くても好きな仕事をしながら死にたい。

そうはいいつつも、結婚するまでは死にたくないな。

彼女に、「結婚届けに書く文字くらいは綺麗に書いてよ」と言われた。会社に提出する字が汚かったからだ。

ゲッターズ飯田の占いによれば、今年は苦手を克服する年らしいから、字を綺麗に書けるようになるか。

それを目標にしよう。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。