刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

先輩がコロナになった【結婚するまであと77日】

先輩から聞いた。バイト先の大学生が成人式に行ってからコロナになったらしい。でも、濃厚接触はいないという。なぜかというと、保健所曰く、マスクなしで15分会話すると濃厚接触だからだと言う。マスクして仕事する分には濃厚接触に当たらないのだそうだ。そうは言いつつも不安になるから、先輩は何人か休んでいる。(小耳に挟んだだけなので、ちゃんとした事が知りたい人はググってほしい)

そんな事はどうでもいい。それより、やっぱりこの仕事は辞めようかと思っている。希望する勤務時間程は働けないので稼ぎが安定しないし、デリバリーをやらされているから命の危険も感じる。でも、配達をやらないならシフトに入れられないとも言われた。やった所で6時間しかシフトに入っていない。だとすれば、転職する他ない。

職場に良い人が多いし働きやすいとは思う。俺に向いてる。でも、それだけじゃ仕事は出来ない。金を稼ぎに来ているのだから。

掛け持ちも考えたけど、次のバイト先は朝が早い分、帰りも早い。それで十分稼げるなら、彼女との時間も作りやすい。今は帰りが遅いから、家に帰ってご飯を食べたら、すぐ風呂に入って寝てる。ただ働く為に日々が過ぎているように感じて、嫌なんだ。

明後日、面接。未経験だけど、受かると良いな。落ちたとしても、他を探そう。ここに残るのは、正しい選択ではないだろう。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。