刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

新しい事に手を出す年にします【結婚するまであと75日】

今週のお題「手帳」

ゲッターズ飯田の占いによれば、今年は「新しい」に着目して行動するのが良いとの事。なので、今年は未経験のネカフェに応募しました。今日面接で、即日採用されました。

短時間しか働けないみたいですが、掛け持ちするので良しとします。

f:id:juliajewelkali:20220118171410j:plain

朝ごはんに、お好み焼きやたこ焼き、龍馬焼きを食べました。龍馬焼きは聞いたことない食べ物でした。あんまり美味しくありませんでしたが、いつもと違う新鮮な体験が出来たので良かったです。タコはデカくて美味かったです。あと、店員さんは可愛いおばちゃんで、明るくて良い人だなと思いました。

お好み焼きは100円だしたこ焼きは350円くらいで、だいぶ安いと思います。これも良い経験です。

f:id:juliajewelkali:20220118171618j:plain

昼ごはんは唐揚げ屋さんにしました。昨日、「唐揚げ専門店に行きたいな」と話していたところでした。唐揚げはスーパーのものでも十分美味しいですが、めちゃくちゃ美味しい唐揚げに出会った事がありません。そう思って唐揚げ屋巡りをする予定でした。

ここの唐揚げ定食は550円ですが一個が大きく、香辛料が効いててめちゃくちゃ美味しかったです。一発目で安くて美味い店を見つけたので、唐揚げ屋巡りはしなくて良いかなと思いました。

あと、彼女の好物であるエビマヨもありました。とても美味しかったみたいで「また来たい」と言っていました。喜んでくれたみたいで良かったです。

f:id:juliajewelkali:20220118172517j:plain

その後、日用品を買いにデパートへ行ったら、ゲーセンにて無料で遊べました。野球ゲームの出来る子供向けのコインゲームが好きです。良い暇潰しになりました。

後はUFOキャッチャーが一回無料だったのでやったところ、落ちかけのギリギリ惜しい所で終わったので、100円投下してしまいました。

そしたらなんと、一回で二個も得れました。彼女は「二兎を追う者は一兎をも得ずだよ!」と言いましたが、現実は一石二鳥でした。

調子に乗って欲が出てしまい、400円使って4つ手に入れました。

f:id:juliajewelkali:20220118173214j:plain

レトロな絵柄の可愛い巾着です。何に使えばいいのかはわかりません。

次に、酒屋さんに行きました。お酒には強いけど飲みはしない俺が立ち寄る場所ではありません。でも、いつもなら行かない所へ行くと決めたので向かいました。100均と一緒になっている店なので、彼女が欲しがっていたスリッパと手帳を購入しました。

手帳は、飼いたくても飼えなかったハスキーが印刷されています。かわゆす。

ここで、晩御飯も買いました。

f:id:juliajewelkali:20220118174221j:plain

そしたら、今まで買った事のない、でも食べてみたいものが沢山ありました。来店して良かったと思います。

「新しい」に着目すると、人生が楽しくなります。それを改めて感じた1日でした。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。