刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

「最初で最後の、最愛。」は、初めて出来た彼女を、死ぬまで愛する決意を表したものです。

ビッグボーイ」は、大阪のアメリカ村で、服屋の黒人に「HEY! BIGBOY!!!」と呼ばれたのが印象的だったからです。

はてなブログを始めたきっかけは?

小学生の時から文章を書くのは好きでした。当時はブログが流行っていたので、色んなサイトを転々としながら、ここに辿り着きました。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

この記事です。

過去を踏まえて現在があります。色んな事を経験した上で今があるので、最新の記事が常に自己ベスト。お気に入りなのです。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

昔は習慣の一つでブログを書いていました。ですが、今月の頭にスマホを捨てたので、記事を書くのに彼女のスマホを借りるか、ネカフェに行かなくてはならなくなりました。

ブログを書きたいが為に、スマホを契約するか考えています。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

10個以上あります。全部、謎解きやクイズ、なぞなぞの問題です。これが100個溜まったら一気に全部公開する予定なのですが、なかなか問題が思いつきません。

ネットサーフィンをしながら問題の作り方を学んでいたのですが、今はそれがしにくい状況です。なので、100個作れるのは、遠い未来のお話かも...。

自分の記事を読み返すことはある?

記事を書く前に読み返しています。なぜかわからないけど、習慣になってる。

好きなはてなブロガーは?


https://gonna-die.hatenablog.com/

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

閉鎖しないでほしい。

10年前は何してた?

自殺しようとしてた。

この10年を一言でまとめると?

苦難。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。