刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

人生初の沖縄料理 #琉球おにぎり

 介護施設の面接だった。料理人の。わざわざ施設まで行ったのに会社のパソコンでリモート面接とか言う意味のわからなさ。俺の家でzoomさせてくれよ。あと、『無資格OK』と求人に書かれていたのにいざ行ったら「資格ないのね」だと。有資格者歓迎なら求人にそう書いとけ…。

 対して、未経験歓迎だけど俺は経験者だから、そこを主張。シフトマネージャーやってたってな。そしたら意外と食いついてくれた。

 本来は一次面接だけなのに、なぜか面接後に電話が来て、「本部長が会いたいと言ってるから二次面接」と急遽言われた。

 まあいいけど、レシピ無いって言われたんだよなぁ…。

 本社から送られてきたその月の献立表を見て、今日の料理をどうやって作るか考えるらしい。

 えぇ…。まぁ、先輩に教わりながら上手くやっていけばいいんだろうけど、ここは飲食店と違うから、そうはいかなさそう。

 従業員は女しかいないって言われたし、派閥争いもあるんだと。女の面倒臭い所だよな。

 他に受けてるアイスクリーム屋が受かったらそっちに行って、落ちたらここでいいか。俺だけ特例で二次面接って事は、そんなに悪く思われてないというか、むしろ関心を持ってもらえたって事だもんな。

 あんまり良い風に考えない方がいいかな。

 

f:id:juliajewelkali:20220304200342j:image

 

 さて、お昼ご飯は琉球塩唐揚げ。

 唐揚げは俺も妻も大好物で、美味しい専門店を探していた。本当は店名に付いてるお握りを食いたいところではあるが、彼女はスパムが苦手なので買わなかった。俺はスパムを食った事ないので食べたかったが、またの機会にする。

 

f:id:juliajewelkali:20220304203344j:image 

 

 インスタをフォローしたら、シークワーサーのジュースくれた。初めて飲んだ。

 

f:id:juliajewelkali:20220304203422j:image

 

 この酸味が唐揚げと合う。最高だ。

 塩唐揚げなので味が濃いかと想像していたが、むしろあっさりして食べやすかった。美味。ここはまた来る。

 

f:id:juliajewelkali:20220304203526j:image

 

 これだけじゃ足りないので、はしご。

 餃天堂に行った。丸い餃子が可愛かった。

 「肉汁が飛び出しますよ」と提供の際に言われた。客席を仕切る板にも書いてある。でも実際は、そんなに肉汁を感じなかった。

 モチモチして美味しかったけど、溢れる肉汁を推したいなら、もっと量が必要なのではないかと思った。

 

f:id:juliajewelkali:20220304203822j:image

 

 デザートはサーティーワン。ホームページみたら、「実はサーティワン」と書いてあって衝撃。CMでも「サーティーワン」って言ってないか?

 さくら味にした。誕生月は一個無料なので、どうせなら期間限定を。

 味は、桜だなぁって感じ。

 

f:id:juliajewelkali:20220304204027j:image

 

 アカチャンホンポに行った。写真にある物を無料でくれた。オムツとマタニティマーク、トートバッグ。マジ太っ腹。

 抱っこ紐を試着するなどして、親になる心の準備をしていた。

 無料で色々相談に乗ってくれて、接客態度の良い店員さんだと思った。また行きたいな。

 

 今日は、将来の自分がどうなるか考える1日であった。

 

 

 楽しい仕事ってなんだろう?

 俺はアイスクリーム屋だと思う。

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。