刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

お守りに効果なんてない

今日幸せだった事3つ
・マグロユッケ丼が美味かった
・彼女を抱き締めた
・仕事中にキスをした



あと四ヶ月は現在の仕事を耐えないといけないかと思うと、胸が痛みます。この職場に就いて四ヶ月なので、今の倍、頑張らなければなりません。

今は、忍耐と辛抱の時期。来年は今よりも幸せになる為、準備をしていると思います。

堪えます。


今週のお題「叫びたい!」


さて、話題を変えます。

彼女が「交通安全の御守りが欲しい」と言っていました。

俺は神社で働いていたからこそ、声を大にして言いたいのですが、あんなものに効果はありません。無駄な出費にしか思えないのです。

本当に安全を祈るなら、大事なのは日々の心がけであって、必要なのは交通安全のステッカーではないはずです。車内にお守りをぶら下げてる人も意味わからない。神社の策略に躍らされ、金儲けに利用されているだけなのです。

いくらお守りを付けまくって、ステッカーを貼りまくったところで、危険運転をしていれば、交通事故に遭います。

赤信号の時によそ見をしないようにするとか、そういう意識が大切なのではないでしょうか。

それでこそ、交通安全です。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。