刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

ホットケーキが焼けない

f:id:juliajewelkali:20220426212719j:image

 

 朝ご飯にホットケーキを作った。お洒落な朝食だと思ったからだ。もちろん失敗した。呆れた妻が代わりに焼いてくれた。


f:id:juliajewelkali:20220426212713j:image

 

 とても綺麗に出来上がった。6枚も食べた。もうしばらくホットケーキはいらない。


f:id:juliajewelkali:20220426212710j:image

 

 昼になると爆睡してしまい、何も食べなかった。

 妻が豚肉の味噌焼きを晩御飯に食べたいというので焼いた。昨日、食べたというのに「毎日でも食べれる」と言うからだ。俺はもう飽きた。


f:id:juliajewelkali:20220426212716j:image

 

 ヤゲン軟骨を買った。黒胡椒とレモンで焼く奴。とても美味。45%引きで売られていたから、また安売りされてたら買おう。

 今日は一日中引きこもってた。雨の日は気分が悪くなる。頭痛は起きなかったけど、湿度の高さで調子が狂う。あんまり元気が出ない。

 これから梅雨が待ち構えている。偏頭痛持ちにとっては苦痛な時期だ。乗り越えなくてはならない。

 良い事も悪い事もある。

 毎日、死と幸せについて想う。今日死んでも幸せなのかと。俺ならこう言う。

 「もちろん」

 夜中、何時かわからないけど妻に起こされた。襲われた。とか言いながら俺もノリノリだったんだけど。汗ばんだまま寝たから、髪の毛がベタついて一日不愉快だったのかもしれない。風呂に入れば良いんだけど、面倒臭かった。

 幸福だと思う。休日を満喫している。たまには家でのんびりする日があっても良い。

 ゲッターズ飯田の占いによれば、今日は開運の日だ。確かに、幸運だった。だって、今日も妻と幸せな日を過ごせているのだから。

 輝かしい日常ではない。煌めきのない日々だけど、そんな人生が好きだ。自分にとっての幸福を探して見つける事が大切なんだと思う。俺には俺にとっての幸せがある。これを掴んで離さない。それで良い。

 全然金無くても成功者。一本道を進んでる。茨の道。掻き分けて突き進む。

 今日も妻を抱いて眠りにつく。それだけの人生。何もないけど不足はない。幸せに満ちている。

 ありがとう。ただ、それだけ。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。