刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

社長に「出世したい」と言いました

お題「今日の出来事」

 

 

 

 なんか、急に社長と話をする事になったんです。

 

 俺は一次面接しかしてなくて、二次以降をすっ飛ばして現場に立ちました。社長や本部からの印象が良かったからみたいです。

 

 俺は、正社員なのに社長と会っていなかったんです。

 

 という事で、面談がありました。何の話をされるんだろうとドキドキしていたら、こう言われました。

 

 「君、出世したいんだって?」

 

 俺は一次面接の時に「出世したい。本社勤務にしてほしい」と言いました。店長候補の求人に応募しておきながらですよ。

 

 そこを面白がられて、飛び級みたいに即採用になった訳ですが、それはさておき。

 

 「もしキャリアアップしたいなら、『いつまでにこの仕事を覚える』と目標を決めて、そこから逆算して働いていくべきだよ。そうすれば出世するから」

 

 それだけ言って、社長は帰って行きました。

 

 

 社長から直々にノウハウを教えて頂けたのは有り難いと思います。

 

  否定せずに、前向きに考えて下さったのが嬉しかった。

 

 俺は漠然と「出世したい」と言った訳じゃなく、キャンペーンを考えるような本部の仕事に就き、マーケティングに取り組んでいきたいと考えているので、その為に信用を積み重ねていきたいと、改めて思いました。

 

 という事で、今回は以上です。

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。