刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

元旦那と連絡する彼女にキレた話

 くだらない。しょうもない男の事が忘れられないみたいだ。会いたいたら会えばいいのに、会わない理由の御託は並べる。しょうもねえ。ならなんで泣きべそをかいているんだ。離婚から1年以上経っても今だに連絡よこしてくるから「しょうもない男だ」と言ったら、「しょうもなくない!」と怒ってきた。内心、傷付いている様子だった。それはまるで、自分の悪口を言われているかのように。そういうのもしょうもない。離婚したんだから諦めろよ。ケジメつけろよ。戻りたいたら戻りたいでハッキリしろよ。何事も中途半端なんだよ。「もう連絡してこないで」くらい言ってやれよ。「なんで!?」じゃねえんだよ。「しない!」とか言うな。未練残してるかのような行動は辞めろよ。誤解を招くような事してんじゃねえよって話。俺の気分を害するような事はするな。他の男と無駄に繋がるな。向こうにも連絡させるな。昔、彼女が「別れるかもしれないから連絡先は残しておく」って言ったのがトラウマになってるんだよ。事実、戻ろうとしたからな。何回も電話しやがって。LINEしてたのも知ってるんだぞ。またそうなる気がして嫌だ。というか離婚してからもウダウダと連絡してる男がしょうもない。マジで不愉快。「新しい男が出来た」って言えない彼女もおかしくないか?もう未練がないならハッキリと言えるよな?それがキッパリと別れるってもんだろう。「自然消滅というか、音信不通になれば〜」じゃねえんだよ。そうなるまでに何回も連絡来るのが不愉快なんじゃボケ。次電話着たら、俺が出てやろう。

 話は変わるけど、久しぶりにチューハイを飲んでる。アルコール度数9%だ。台風の低気圧で頭痛いけど、なんか上記の出来事で腹が立って、酒でも飲まないと寝れない。

 「嫌いになって離婚したわけじゃない」とか抜かしてたし、「2人の子育てを1人でしてるからしょうもなくないんだ!」とかほざいてた。2人も育てられない男で悪かったな。しょうもないのは俺の方か。んなわけあるか。どいつもこいつもしょうもないんじゃボケ。くだらない。そもそも離婚した原因が元旦那にあるなら、そいつがしょうもないやんけ。カス。彼女をつらい想いさせてた男なんやろ。愛を感じてなかったんやろ。だとしたら男としてしょうもないやんけボケ。それとも何か。俺との生活より昔の家庭が幸せだったってか。そんな事言うてたな。俺だって自分の能力の範囲内で頑張っとんねん。

 なんやねん。何が「しょうもなくないんだ!」じゃ。つまらん男の事なんか忘れてしまえ。子供の事ならまだしも、元旦那の事すらまだ記憶にあるんか。離婚したから吹っ切れた態度でおれや。泣くなや。文句言われて傷付いた顔見せんなや。むしろ自分から悪口言うくらいの女であれや。サバサバしとけや。なに悲しい顔しとんねんボケ。

 俺は彼女にとって、1番の幸せでないのが悔しい。子供ありきなんか?「こんなに愛された事ない」って言ったのは嘘やったんか?

 愛こそが幸せ。これは俺が23年間生きてきて見つけた真理や。彼女の言っていたことが本当であれば、今が1番幸せなはず。なのに、何故…。

 ああ、ムカつく。俺が1番しょうもないって事か。なんやねん。クソ。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。