愚行権の行使

忘れよう、朽ちよう。

夢を叶える為の道しるべとは?【新・魔法のコンパス 西野亮廣 / 著】

新・魔法のコンパス (角川文庫)

 

 

「追い風」でも「向かい風」でも前に進むが、「無風」は危険。*1

 

 いかなる挑戦をするにせよ、追い風や向かい風にぶつかります。目の前からくる強風に負けそうになる事もあるでしょうが、それをも利用すれば、前に進む事が出来る。ですが、無風であると、それは定位置に居続けている事を表し、それは危険であると、この本では述べられています。

 

実際のところはジリジリと交代している。だって、周りが前に進んでいるんだもん。*2

 

 アナタは今、どんな状況にありますか?

 

 夢へ向かって走り出せないのか、それとも、夢に向かって突き進んでいるけど、誰かから攻撃されているのか、はたまた、やりたい事が見つかっていないのか。

 

 自分の人生がどこへ向かっているのか、またはどうやって向かったらいいのか、わからない人は大勢いると思います。そんな人のコンパス(羅針盤)となるのが、今回ご紹介する新・魔法のコンパス です。

 

 以前ご紹介した魔法のコンパス 道なき道の歩き方文庫版になっています。しかし、まさかのビックリ、内容がガラッと書き替えられてます。それもそのはず。常識は目まぐるしく変わっていくので、過去の常識が現在の非常識になっている事などザラにあります。その為の、内容変更だそうです。

 

 ということで、「時代の歩き方」について学んでいきましょう。その為に必要な本が、新・魔法のコンパスです。

 

様々な挑戦の末、
最高の仲間に出会えることもあるでしょうし、
最高のパートナーに巡り会えることもあるでしょうし、
最高の景色に立ち会うこともあるでしょう。
 
一方で、
 
涙する夜もあるし、
挫折もあるし、
傷を背負うし、
言われのないバッシングを浴びることもあるでしょう。
挑戦には、そういったネガティブな結果は必ずついてまわります。
 
でも、大丈夫。
 
そういったネガティブな結果は、まもなく過去になり、そして僕らは過去を変えることができる。
 
失敗した瞬間に辞めてしまうから失敗が存在するわけで、
失敗を受け入れて、
過去をアップデートし、
試行錯誤を繰り返して、
成功に辿りついた時、
あの日の失敗が必要であったことを僕らは知ります。
つまり、理論上、この世界に失敗なんて存在しないわけです。
 
このことを受けて、僕から皆さんに贈りたい言葉は一つだけです。
 
 
挑戦してください。
 
 
小さな挑戦から、世界中に鼻で笑われてしまうような挑戦まで。
皆さんにはたくさんの時間があるので、たくさん挑戦してください

*3

 

 

 

 

*1:新・魔法のコンパス 西野亮廣 / 著 p392

*2:新・魔法のコンパス 西野亮廣 / 著 p391

*3:

ameblo.jp

最初で最後の、恋愛。は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。