刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

スマホを捨てて2,3ヶ月経ちわかったこと【結婚するまであと22日】

スマホが無い事を当たり前に感じるようになり、数ヵ月の月日が経った。もう、手放してからどれくらい経過したのか覚えていない。確か、去年の夏だった。

親や親戚を含めて縁を切り、全ての人から連絡がこないように、スマホを捨てた。自分の荷物を実家に取りに行き、原付の廃車手続きをする為に地元を訪れたのが最後。俺は、過去の自分を捨てる決断をした。実家の鍵と一緒にスマホをポストへ入れたんだ。恥ずかしい話、親が買ったスマホを持っていたからね。

駆け落ちをして、彼女と幸せな新生活を送りたい。楽しみにしていた結婚予定日も、来月下旬に迫っている。

今日は、電子マネーの残高やポイントを使いきる買い物をした。明日、彼女と俺は、新しいスマホを買う予定。

俺の場合は連絡先がないから新規契約は仕方ないとして、彼女は乗り換えでも良いと思う。でも、電話番号を変えると言った。

親や友達、前の旦那や子供からの連絡もこなくなるというのに、大丈夫だろうか。きっと寂しくなる時は来る。まあ、自分で連絡先を覚えているから、繋がろうと思えば繋がれるだろう。あまりここは触れないようにしている。彼女の意見を尊重する。連絡したいならすればいいし、しないというならそれでいい。

f:id:juliajewelkali:20220131203712j:plain

ステーキを食べた。引っ越し先には無いチェーン店だから、もう食べる機会がないかもしれない。そういう意味で、思い出だ。

わさび醤油はステーキに合う。それを学んだお店である。

f:id:juliajewelkali:20220131203841j:plain

お菓子を買った。彼女が大好きな奴。本当はカルパスを食べたいけど、彼女と分け合えないから食べないと誓ったし、我慢する。

あと、煙草も止めようと思う。いつかまた吸うけど、今は貯金をするべきだし、無駄な出費は抑えたい。俺だけの贅沢は止しておく。

来月は、ゲッターズ飯田の占いによればチャレンジの月だ。挑戦に挑戦を重ねる、運気が上がりだす月。だから引っ越しをするし、捨てておきたい過去の思い出も、今の内に断捨離と整理整頓しておかないとな。そして、スマホを買う。デジタルデトックスのおかげで、画面を見るより彼女との会話が増えた。これだけでも十分な変化だ。でも俺は、これから先、もっと成長したい。

生理不順になりにくい彼女が、一週間くらい遅れている。妊娠検査薬を買った。まだ使ってないけど、結果が楽しみだ。

俺は前を向いて進む。他人に文句言ってばっかりの自分を嫌いになって、新しく生まれ変わるんだ。

俺は結婚して親になり、この上ない至福を味わう新生活を送る。そう決意した。新しい物好きになって、仕事に汗水垂らし、彼女と愛し合い、変化を楽しんで受け入れて、新鮮な日々を過ごす。そう決意した。

俺はハードボイルドで、ロックな生き方をしている、肝が座った奴だ。そして、愛する妻を幸せにする男なんだ。

誰がなんと言おうと、俺は世界一の幸せ者。この幸福をもたらしてくれた女神に、俺はお布施をしている。

俺は幸せになる運命。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。