刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

結婚予定日が早まり、3回目の職務質問を受けた【結婚するまであと23日】

今週のお題「鬼」

彼女の生理が遅れてる。いつも予定通りに来るし、前後する事はあっても2、3日前後だ。なのに5日も遅れてる。過去に前例がないわけではないけど、もし妊娠だったらどうしようと思った。

今朝、決意した。俺は正社員にならなくちゃいけない。そもそも結婚予定日もフリーターでいるつもりだった。彼女と二人で生活する分には問題なかったから。でも、このままじゃいけない焦りが、俺を奮い立たせた。

そして、仕事が昼過ぎである事をいいことに、賃金会社へ退去したいと言いにいき、必要書類や手続き、費用について聞いた。すぐにでも引っ越したいから違約金はかかるけど、そんな事に惑わされてアルバイトを続けるのは嫌だった。俺は自分の意思を尊重したい。見切り発車でいいから動き出したいんだ。

その帰り、職務質問に遭った。人生で三回目だ。二回目は金髪にしてすぐで、理由を聞いたら「昼間から金髪でタトゥーまみれの男が出歩いているから」と言われたので速攻で黒髪に戻した。これでもう職務質問に遭わないと思ったのに、なんでなんだ。

「そんなに俺、不審者に見える?」

そう警察に訊ねたら、「いやなんかウロウロしてるから」と言われた。道に迷う奴なんか五万といるだろ。人生で三回も職務質問に遭うとか聞いた事ねえよ。やっぱ見た目がおかしいからだろ。その内二回はヤク中を疑われたし。

今回はニコニコした物腰の柔らかい警察官で良かった。警察は威圧的・高圧的で不愉快な奴という印象が強い。自分から荷物差し出して迷子なだけだと伝えたら、帰してくれた。

その後、職場へ向かった。店長に辞めると伝えた。結婚して子育てをしたいから就職活動するって。

子供を堕ろせだとか夜勤に入ればいいとか助言されたけど、俺の人生は俺が選択する。多分、その言葉通りに生きても幸せになれないのはわかる。中絶は一回してるから二度と御免だし、夜勤は体壊すし彼女との時間がなくなるから、本末転倒だ。

新天地で新生活を送りたい。何も知らない街で、新鮮な日々を過ごしたい。

飲食業で正社員になって、貯金して、子供を作るんだ。大切に育てて、彼女と幸せになる。

コロナ禍で以前より求人が少ないけど、受かる所が無いわけではないだろう。

俺は決めたんだ。2月22日に結婚する。俺はまだ若いんだから希望はある。幸福は待ってる。幸せになる運命だから。

f:id:juliajewelkali:20220130235403j:plain

晩御飯に、彼女が麻婆豆腐を作ってくれた。挽き肉多目なのは、母親の味らしい。

ご飯に合う。とっても美味しい。

ほらみろ。俺は、世界一の幸せ者だ。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。