刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

こんな社会に適応してる奴らの方が狂ってる

 

 家庭でも学校でも否定されて育った俺に、自己肯定感などない。

 

 小学生の頃からずっと死にたいって言ってて、自殺の方法とか検索して、『どういう死に方をするか』ってずっと調べてきた。『いつ死ぬか』も考えながら。

 

 俺は、ふと、自殺なんかしなくても人はいつか死ぬという、至極当たり前な事実を再確認した。よくよく考えれば、わざわざ死ににいかなくても、勝手に寿命は尽きる。

 

 そこから、『どう生きるか』に進路変更して物事を考えだして、今日死んでも後悔ないように生きるという、メメントモリカルペディエムの境地に落ち着いた。

 

 とか言いながら、何度も自殺未遂してるし、希死念慮に苛まれる時もある。将来が不安だからだ。

 

 彼女と出逢ってからは、幸せだ。でも、この幸福がずっと続くのか不安になる。一度、彼女は俺から離れて行ってるし。また、どこかへ去ってしまう気がする。

 

 そしたら、今度こそ死ななきゃいけない気がして、恐怖に苛まれる。でも、俺のこういう所を彼女が嫌うのもわかってるし、変わらなきゃいけない。

 

 男らしさって、なんだろう。

 

 

 俺は自立してない。彼女が出て行って一人ぼっちになった時、すぐ社長に辞めるって伝えて、飯も食わずに、あまつさえ電気も付けず、ただ天井眺めてた。

 

 今でも、仕事中は彼女がいないから、食欲が湧かない。とりあえず茹で卵や漬物とか口にしてるけど。

 

 彼女がいなかったら、俺は何も出来ない。彼女が俺に、今日を生きる活力をくれる。

 

 

 死にたいのに生きたいって自己矛盾を、自分の中で咀嚼する。

 

 俺は、彼女と幸せになりたい。

 

 幸福な人がずっと羨ましかったんだ。幼い頃から、家族や友達、恋人から愛されてる人に嫉妬してた。俺は愛に飢えて、心が渇いていた。でも今は、彼女が俺を愛してくれてるから、幸せだ。

 

 しかし、後先考えなかったら、この幸福が続かないって事を、過去から学んだ。だから未来の事を考えるけど、不安と恐怖に襲われる。

 

 俺みたいな人間が、どうやって上手くやっていくんよ。

 

 無理して健常者の輪に入って生きてるからツラい気がする。学生時代でも、特殊学級の友達が多かったし、そういう子達と遊んでる方が楽しかった。

 

 いわゆる『普通の人』の中は、俺がいるべきコミュニティではないと感じる。俺からしたら、こんな社会に適応してる奴らの方が狂ってるからだ。

 

 ちゃんと病院行って診断受けて、障害者雇用で働いてる方が、良いんじゃないかな。

 

 

 

 幸せになるってなんだろう?

 

 俺は彼女を幸せにしてみせる。その為に生きる。

 

 

 頭が痛い。今日は何回も吐いたし、下痢は止まらんし、微熱だし、鼻水ダラダラで、しんどい。文章を書く気力が尽きる。

 

 俺は、彼女と一緒に、幸福な人生を歩むって決意したから、頑張るしかない。

 

 頭が回ってなくて長文になったけど、今日はこれで筆を置きます。

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。