刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

どこに行っても嫌われる

f:id:juliajewelkali:20210618172302p:image

 

 学校でも職場でも嫌われて、イジメられたりパワハラ受けたり、それが苦痛で、生きてるのも嫌になるけど、彼女が救ってくれた。

 

 彼女は俺にとっての、癒しだった。人間不信で、人類が嫌いで、人付き合いの出来ない俺だけど、彼女だけは俺を愛してくれる。なんでなんだろうね。

 

 俺は他人の幸せを奪って、自分の物にしてしまったのかもしれない。見知らぬ人々の人生を壊した罪悪感が、未だに消えない。彼女や、その周囲の人には、申し訳ない事をした。

 

 彼女がこないだ「早く死にたい」と言っていた。その言葉が、何日か経った今でも、脳裏にこびりついている。

 

 彼女は既に幸せな人生を歩んでいたというのに、俺がそれを破壊した。彼女が期待した幸せな未来を、俺は実現させてあげられなかった。

 

 これを運命というなら、俺は、彼女やその周囲に、多大な迷惑をかける役割だったのだろうか。

 

 何してるんだろう。俺。

 

 

 「全員から好かれる事なんて無理」なんて陳腐な言葉を散見するけど、俺はそもそも、好かれる事がない。嫌われてばっかりだ。

 

 逆に、好かれる努力をしたかというと、していない。素の自分でいる。それで嫌われるなら、ホントに、社会不適合者だなあって思う。

 

 彼女は俺と違って、人付き合いが上手い。よく喋る。俺には出来ない。ペルソナを付けて話すなんて。

 

 俺は、自ら、人から嫌われる道を選んでいるのかもしれない。こんなイカれた社会に、幸福な人生の道を期待していないのだ。適合してる奴らの方が狂ってるんだもの。

 

 でも俺は、彼女には幸せになってもらいたい。彼女が幸せと言ってくれなきゃ、俺は、幸せになれない。

 

 「幸せって何?」と彼女はよく言うけど、愛こそ幸せである事は、俺が23年間生きて気付いた。愛されていたら、幸せなはずなんだ。だから、死にたいなんて言ってほしくなかった。

 

 わかるよ。彼女も彼女で、きっと、罪悪感や後悔に押し潰されそうになってるんだろう。俺と付き合った事が間違いだったと言った時もあったな。

 

 ごめんね。取り返しのつかない選択をさせてしまった。

 

 でもね、ちょっとは喜んでほしくて、彼女が好きなフライドチキンや、俺がオススメのみたらし団子を、一緒に食べたりするの。

 

 

 愛し合っていれば幸せだと思う。だから俺は、彼女に愛され続ける人でいたい。俺は、彼女の事を愛し続けるよ。だから、離れないで。

 

 俺が唯一、愛した人だから。

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。