刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

夏だからこそキムチ鍋を食べる🥘

f:id:juliajewelkali:20210704142003p:image

 

 

 

 たまに理由もなく泣きそうになる。人は暇な時に、消極的な事を考えてしまう。わかってはいるけど、ふとした時に悪魔が襲いかかってくる。

 

 俺はなぜ生まれ、なんで苦しみ、どうして死んでいくのだろう。目の前に広がる世界は、とても汚れている。

 

 意識が現実を作る。んな事わかってる。この世界に意味なんて無いし、空虚なもんだ。だけど、どうも、心が痛む。

 

 昨日、キムチ鍋を作った。たまには彼女に何かこしらえてあげたかった。これを料理と呼んでいいのかわからないけど。

 

 食事が終わって横になり、2人で見つめ合ってた時、突然怖くなった。漠然とした恐怖だった。死にたくない。彼女と離れるのが嫌だ。そういった想念が脳裏をよぎる。

 

 俺はよく、メメントモリとかカルペディエムって言う。死ぬ事は受け入れたつもりだった。でもやっぱり、恐ろしかった。

 

 俺には今まで居場所がなかった。彼女と出逢ったおかげで、幸せな人生の道を歩めてる。でも、もし彼女が先に死んだら、俺はどうしていけばいいのだろう。考えなくてもいい不安が、頭にこびりつく。

 

 眠る彼女にキスをする。今はただ、この幸福を享受していたい。

 

 「今を生きる」とか言うけど、現在がツラい人は、どうすればいいのだろう。過去から未来まで、苦痛や恐怖に満ち溢れていたとしたら。

 

 一切皆苦な現実から、目を背けてはならないのだろうか。受け入れて、それで、どうなると言うのだろう。逃げても逃げても苦悩しかないのであれば、逃避すら無駄だ。

 

 彼女と一緒に居る時だけが、幸せ。でも、この至福な時間を繰り返す為にも、俺は、苦痛を味わう。等価交換、か。割りに合わねえ。

 

 おかしいよ、こんな世の中。狂った社会を生きるには、俺自身も狂人にならないといけないのか?

 

 俺は対人関係に向いていない。どうして皆いがみ合うんだろう。楽しく笑い合いたいよ。優しい世界が良かったな。この世界は地獄だよ。

 

 そんな鬱屈とした状況に現れたのが彼女で、それはまるで女神の様だった。俺にとっての救世主だ。

 

 彼女は俺にとっての生き甲斐だよ。ようやく人生が楽しくなったんだから。

 

 そんな彼女の為に、たまにはなんか料理作ろうと思って、鍋奉行

 

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。