刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

良い事があれば、悪い事もある。

ゲッターズ飯田の 裏運気の超え方
今日幸せだったこと3つ
・マグロユッケ丼と海老丼、穴子丼が美味かった
・あな番を彼女と見てる
・喧嘩せずに1日を終えられた

今週のお題「赤いもの」

前回の記事で「幸せすぎて逆に怖い」と書いた。11月は運気の良くない月なので、これから悪い事も起きるだろう。そういう趣旨も書いた。

案の定。今日の占いは、「頑張りが認められない」だった。朝からそれは現実になった。

支配人に「悪い噂は耳に入ってる。遊び半分で仕事するな。金払わないぞ。俺がこうやって言うって事は、よっぽどだからな!」といった趣旨を言われた。ああ、この人は噂話で他人を決めつける意志薄弱なんだと理解した。フロントが事実無根な悪口を吹聴している事は察してる。それを確認せずに、あたかも真実かのように信じ込んでいるなら、もう話にならない。俺が何を言っても、言い訳と捉えるであろう。

女の多い職場なので、噂と陰口、他人への文句やレッテル貼りが絶えない。場の雰囲気が良くない。もっと肯定的で前向きな、笑顔ある職場の方が好きだ。ここは完全にその真逆で、笑うのは人の悪口を言っている時。なんかすごく、居心地悪い。

もうこの仕事は辞めようと、改めて考える。こんな所に居ても、大した経験にはならないだろう。ちょうど昨日、ここより良い時給の職場を見つけたところだ。はやくそちらへ移りたい。

俺はメメントモリカルペディエムが好きだ。この言葉通りに生きたい。だから、転職する。

ホントはもっと、肯定的で前向きな記事を書きたいのだけれど、あまりにも不愉快で寝れないので、こうしてブログに吐き出している。

明日と明後日は、もっと良くない事が起きる日。今日以上の事があるのかな。

人生、上手く行かない。思い通りには進まない。もっと楽しく過ごしていたいのに、なんでこんなに生きづらいんだろう。

俺は幸せでいたい。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。