刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

A rolling stone.

f:id:juliajewelkali:20220411222627j:image

 

 大好きなドンキのカルパスを大人買いするついでに、栃木のご当地グルメレモン牛乳を見つけたので購入。即座に飲んだ。

 駄菓子みたいな味付けで、美味しいけど幼稚だと思った。これのアイスはあるけど、そっちは酸味が夏にピッタリで美味い。これの酸味は弱くて、甘みが強い。これはこれで良いんだけどね。もっと美味しくなる気がする。

 

f:id:juliajewelkali:20220411222853j:image

 

 さて、晩御飯はお惣菜だ。焼き鳥のデカ盛りと手羽先は普通だったけど、チーズの揚げ物が絶品。酒のつまみに合う。まあ、酒は飲まなくなったんだけどね。

 俺は妻と食事をする時間が一番好きだ。俺は彼女に出逢うまで、ご飯は一人で寂しく食べる印象が強かった。仲の良い人と楽しくご飯を食べるのに憧れていた。そんな煌めいた時間が、俺にも訪れたんだ。

 リア充だなあ。世界で一番な幸せ者だよ。巨乳の妻がいて、やり甲斐のある仕事をして、人生を謳歌してる。

 今日はいつも通り仕事をこなした。昼過ぎになるとやる事がなくなって手持ち無沙汰になるから、自ら進んで先輩の仕事を補助した。人の仕事を奪わないと上を目指せないからな。

 ババロアが明日のデザートなので、それは一人で仕込み。意外と簡単に出来た。

 一つでも新しい事を覚えたのなら、それは成長だ。出来る事が増えていく。小さな一歩を踏み締めて前に進む。俺は俺の歩幅で目標へ向かう。

 俺はどこを目指しているのだろうか?

 将来は決断しない。今、介護施設で料理人をやっているのだって、去年の自分には想像もつかない事だった。

 未来なんて決めつけなくていい。その都度その都度、逆境に立ち向かい、臨機応変に対応していく。気付いたら、予想だにしない所に立っている。それが面白いし、人生の醍醐味だ。

 これだけは言い切っておこう。

 年末になったら、今の自分では考えられないような姿になっている。

 今までもそうだった。面白い選択肢を選んで生きていくだけ。石はあてもなく転がっていく。終着点は死ぬ事。それ以外にない。面白くて楽しければ、それで良い。

 転石苔を生ぜず。責任や苦労から逃げてるとか、本来は悪い意味らしいが、俺は良い意味で捉える。

 人生に満足している時点で、成功者ではないか?

 世間体に惑わされて自分の意思で言動出来ない人を見ていると、そう思う。何かを一筋に努力する人も素晴らしいけど、色んな所を渡り歩くのも一興。

 俺は俺の人生を生きているのだから、道の行先は俺が決めるのさ。

 俺はブレない。今日死んでもいいように生きるのが信条だ。メメントモリカルペディエムが道標。今日をいかに満喫するか。その積み重ねが最高な人生となる。

 転がる石でいい。俺の意思は揺るがない。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。