刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

座右の銘曲:My Pace/Stray Kids

 

 





お題「わたしの仕事場」

 

f:id:juliajewelkali:20220424215301j:image

 

 ピザが約200円だったので買った。あんまり美味しくなかった。だから、カルパスを食べた。

 疲れた。俺は仕事柄、色んな施設を周る。今日は高齢者施設の応援に呼ばれた。人手不足なのにパートさんが入院したから、その代役だ。

 御局など、そこの古株達はずっと文句言ってる。出入り業者や本社、その場に居ない人や居る人の事まで、一日中。聞くのも疲れる。とても不愉快だった。

 生きていて、楽しいのだろうか。恐らく、そうではないと思う。彼達彼女達は不幸せだから、陰口を言って他人を落とす事で自分は上だと思い込もうとしている。俺の悪口すら、一昨日聞いた。

 そうやって優越感に浸る事で、満足してる。

 人手不足な理由がわかる。こんな所、誰も働きたくないだろう。いくら採用にお金をかけても人は辞める。新人が長続きさせる方法を考えなくてはならない。最善策は、ここの人間を変える事だ。そうでない限り、現状は変わらない。

 

 

 


 可哀想になる。不幸なんだろう。俺だったらこんな人生嫌だ。毎日毎日、他人を悪く言って、自分を必死に肯定しようとしている。罵詈雑言を言いながら死んで、それでいいのだろうか。

 反面教師にしよう。悪い部分より良い部分に注目する人でありたい。

 俺は、他人を鏡にして、自分の成長に繋げる。

 俺は基礎を覚えるのが遅いが、覚えてからの伸びは早いと自負している。大器晩成とは俺の事だ。だから、「やれば出来る」は口癖。職場でもよく言う。

 俺はもっと偉い立場になりたい。大きな役割を担う事で、自己有能感に満ち溢れる。やりがいを覚える。

 俺は他人と比べるのではなく、過去の自分と比べて前に進めているかを重要視する。何故なら、己の人生だから。

 ここで、座右の銘曲を紹介します。

 

お題「気分転換」

 

 

 

 マイペース。素敵な言葉だ。『他人じゃなくて自分と比較しなさい』という歌詞に勇気付けられる。

 俺は有益な仕事をしていると思う。

 今日も、利用している高齢者の方に「ごちそうさま」と言われた。食事を喜んでもらえた。余生を楽しもうとしている人に、感謝される仕事だ。人生を彩るお手伝いが出来ている。なんと素晴らしい事だろう。

 今日も頑張った。明日も頑張るだけ。ただ、それだけ。

 帰宅すれば妻とキスする。寂しそうに帰りを待っている人がいる。俺はもう、幸せなんだ。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。