刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

結婚するまであと64日

今週のお題「鬼」

俺に鬼才と呼べる才能はない。周りと違う事が好きだが、変人を気取りたいただの凡人なのかもしれない。

俺はアメコミ『ウォッチメン』に出てくるロールシャッハが好きだ。映画しか観てないが、自分の意思を貫いて死ぬ能動的ニヒリズム、超人に感銘を受けた。


ハードボイルドでありたい。妥協しない、自分の信念を曲げない人でいたい。

俺は昔から夢を語る。自分は凄い人になるのだと。それを聞いて師匠は言う。

「お前は自惚れている。自己評価ではなく他者評価を受け入れろ」

それを聞いて、こう思っていた。他人の意見なんて糞喰らえだと。俺は俺の人生を生きてる。他人が褒めようと貶そうと、俺は俺だ。

我が儘だと言われるだろう。頑固だと思われるだろう。だが、ここを曲げてはならなかった。

俺の人生観は、メメントモリカルペディエム。今日が命日でもいいように日々を過ごす。そんな毎日の積み重ねが、最高な人生を築き上げる。ただ他人に言われるがまま生きていれば、自分の意見を持たない駒にしかなれない。それは他人の人生に脇役として出演している事になり、人間というより、ただの道具だ。他人のいいようにこき使われて終わりではないか。そんなのは人生は御免だ。

ブログに自分の想いをまとめてる。最近は「ロックな生き方」とか「肝が座ってる」などと言われるようになった。ようやく俺は、自分の思想と行動が見合ってきたのだと感じる。

「社会じゃなくて自分が変わらなきゃいけない」的な意見を散見するが、それに俺は嫌悪感を持つ。偉人とされる人は、少なからず社会に影響を及ぼしてきたではないか。

俺が見ているこの世界は、俺にしか見えていない。俺が人生という作品の主人公だ。この糞みたいな生き地獄の世界で、譲れないものを握りしめて奮闘していく。

周りを敵にまわしても、俺は愛する彼女の為に今日も生きる。それが、いつ死んでも良い生き方だ。

俺が変わったのではなく、周りの評価が変わった。

俺は変わらない。この白紙の世界に自ら筆を執り、作品を書き込んでいくんだ。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。