刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

船を貸し切って、夜景をバックにプロポーズ。

f:id:juliajewelkali:20201004003902j:image

 

 2020年10月3日は、付き合って半年記念日。

 

 彼女は以前、何気ない会話の中で、「船に乗った事が無い」と言っていた。自分も小学生以来乗っていない事を思い出し、この日は船を貸し切ると決めていた。

 

 それと、「夜景を見るデートってロマンチック」とも言っていたので、夜間に予約をした。

 

 さらに、彼女は紫を好み、ハートも好きな女性なので、船の中を紫のハート型風船で埋め尽くしてもらった。

 

f:id:juliajewelkali:20201004004906j:image

 

 飲み物は、スパークリングワイン。光るグラスに入れてもらう事で、ロマンチックさを演出。彼女は酒を好まない人だから、ノンアルコールを。

 

 俺は、約1年ぶりにワインを飲み、ほろ酔い気分でテンションを上げる。

 

f:id:juliajewelkali:20201004005225j:image

 

 この場の雰囲気に慣れて良い感じになったところで、デッキへ向かい、夜景を楽しむ。

 

 彼女がうっとりと景色を眺めている姿が、美しかった。

 

f:id:juliajewelkali:20201004005532j:image

 

 今までにない有意義な時間を満喫しながら、穏やかな時間と、素敵な愛を感じていた。

 

 俺は彼女の事を本気で愛していると改めて思い、これからも共に歩んでいく意思を確固たるものにしていた。

 

 トイレに行くと、一旦彼女の元を離れ、コンシェルジュから、頼んでおいた花束を受け取る。

 

f:id:juliajewelkali:20201004005832j:image

 

 「半年も一緒に居てくれて有難う。結婚しよう」

 

 告白した時も同様に花束を渡し、彼女を泣かせたが、今回もまた、彼女の目からは、涙が溢れていた。

 

 

 その時は、12本の赤い薔薇を渡していた。花言葉は『付き合ってください』

 

 それに買いに行った時、花屋に紫の薔薇があるのを見て、これもまた美しいと感じていた。

 

 前述の通り、彼女は紫を好む。だから、プロポーズは紫の薔薇を渡そうと決めていた。

 

 108本。花言葉は、『結婚してください』

 

 

 プロポーズが終わると、隠れていたコンシェルジュが、良きタイミングで花火を上げてくれた。

 

 「夏は花火大会に行きたい」と話していたが、コロナの関係で中止になった。行けなかったのは残念だが、この状況を逆手に取り、『2人だけの花火大会』を開催した。

 

 この花火は、2人にとって、未来まで輝く、美しい思い出となる事は間違いない。

 

f:id:juliajewelkali:20201004010724j:image

 

 花火を見終わったら、屋内に戻る。そこで彼女が好きなケーキをプレゼント。これもまたハート型にしてもらったし、苺を好むので、多めに加えてもらった。

 

 また、結婚式は2人でやると考えていたので、披露宴はやらない。つまりは、ケーキ入刀が出来ない。

 

 でも、結婚式と言えばあの光景を思い浮かべるので、やってみたいとは思っていた。だから、2人っきりの空間で、初めての共同作業をした。

 

f:id:juliajewelkali:20201004010956j:image

 

 今日という日は、一生の思い出に残る、素敵な1日となった。

 

 俺はやっぱり、ロマンチストに憧れている。

 

f:id:juliajewelkali:20201004011125j:image

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。