俺は弱い人間なんだ

f:id:juliajewelkali:20200803033222j:image

 

 お泊まりデートで、イチャイチャしている最中に、俺が何の脈略もなく、突然舌打ちした事は言われていた。

 

 LINEで、若かりし頃の思い出を話した。ネグレクトやイジメの件を話して、否定されて育ったから、無口な人間になったと告白した。

 

 その舌打ちは、若い時のフラッシュバックからくる。前までは髪を掻き毟ったり、「死にたい」と言ったり、いきなり叫んだり、壁を叩いたり…。

 

 それらを抑えようとしてから、フラッシュバックがくると、舌打ちをしてしまうようになった。

 

 「私がいても、そうなっちゃう?」

 

 ならないと言ったら嘘になる。でも、4ヶ月前より頻度が下がっているのも事実で、それは彼女のおかげだ。

 

 無くなりはしてない。これもまた事実。

 

 PTSDを克服するには、きっと、認知療法がいい。俺なりに、トラウマを理解・整理して、前に進むしかない。

 

 嫌な過去も含めて、様々な経験が、今の俺に繋がっている。

 

 だからもう、恐怖を覚える必要はない。

 

 一歩前に進みたい。

 

 俺はもう孤独じゃない。

現在進行形のラブレターは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。