刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

『私達』として生きる、ということ。

f:id:juliajewelkali:20210106111949p:image

 

 俺は、22年間、煙に包まれた日常を生きてきました。鬱屈とした生活を、耐えに耐え、何処かにある眩い光を追い求めてきました。

 

 

 俺が、彼女にだけ話した過去があります。

 

 交通事故による神秘体験をキッカケに、俺は有神論者になりました。幽体離脱して、道路に横たわる自分を見ている時、「神はいる」という声が聞こえたのです。

 

 次の瞬間、眩しい光に包まれ、真っ白な世界の中で、「愛の為に生きろ」という声が、何処からともなく聞こえました。俺はこれを、神様からのお告げであると受け取っています。

 

 その日から神様を信じ、数年後には神社に勤める事になりましたが、『愛の為に生きる』という言葉だけ、あんまり理解できませんでした。

 

 事実、俺は恋人すらいないどころか、友達もいないような人間で、親から虐待を受けた過去もあるくらいで、『愛』を実感した事が無かったのです。

 

 しかし、師匠は、修行を終えようとしている俺に言いました。

 

 「宿題を出す。修行が終わったら、彼女を作れ」

 

 「無理だ」と返す俺に、「お前なら出来る」と言ってくれました。根拠の無い発言でしたが、何故か自信が湧いて、彼女を作る為の努力をしました。

 

 

 そして今、俺には最愛の彼女が出来ました。

 

 今の俺なら、『愛の為に生きる』という言葉の意味が、ちょっとは解れた気がします。

 

 今まで1人で、自分勝手に自由気ままに生きてきましたが、そのような人生を過去のものとし、愛の為に、2人の生活を考え、『私達』として生きる道を、見つけられました。

 

 

 今年1年は、その道を歩む上で、さらなる高みを目指す事になるでしょう。

 

 前を進みます。

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。