空我の遺書

過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

のんびり休日を満喫

 休日は、ドラマを観る事から始まります。便利な時代になったもので、仕事中で観れない作品を、スマホで落ち着いて観られます。

 アイスやカルパスなどのお菓子を朝ご飯代わりに食べながら視聴し、それが終わるとゲームを始めました。

 

f:id:juliajewelkali:20220509211303p:image

 

 1点差で負けるの、悔し過ぎませんか?

 ポケモンユナイト。よかったらフレンド募集中なんで、『Prayer12485』に申請してください。

 勝つまで続けた後、昼頃にようやく重い腰を上げ、ご飯を食べに外へ出ました。

 

f:id:juliajewelkali:20220509194033j:image
f:id:juliajewelkali:20220509194017j:image

 

 やよい軒。接客態度が良いので好きなお店。コク旨ちゃんぽん、本当にコクがあって美味く、麺を中太でコシがあり、とても美味しかった。

 あと、食事中に妻と話題にした事があります。

 記事にしてなかったんですが、小指の根元に痛みを覚えてから4日目です。

 帰宅後、手を洗っている最中に激痛を感じました。見てみると、小指の根元が紫に腫れ上がっていました。手の側面に赤い点があるので虫刺されかと思っているのですが、腫れの左下にあるので、距離からして関連性があるのか疑問視しています。原因は謎。

f:id:juliajewelkali:20220509194036j:image

 

 腫れ自体は小さくなっているので、自然治癒するかと思っていました。

 それから、夜中に痒さで何度も目が覚めるようになります。今朝は紫が黒ずみに変わっていたので驚きです。これは何度も掻く事による色素沈着でしょうか?

 また、晩になると小指に痺れを感じ、恐怖しています。ですが、生活にそれほど不便はないのと、病院に行きたくないので放っておく事にしています。

 食後は、服屋巡りをしました。

 季節毎に様々な服が並べられますが、どれも流行を取り入れた物ばかり。一時期、それを追っていた頃がありました。多種多様な服を着るのはとても楽しいです。しかし、それでは死ぬまで膨大な衣類代がかかる事になります。

 どうせ数ヶ月しか着ないものに金を払い続けるのは、勿体ないと思うのです。まだ着れるのに「流行りが廃れてダサいから」とか、阿呆らしい。着れたら別に良いのに。

 流行に囚われずに長く着れる、シャツやジャケットなどの無難な物を好むようになりました。

 現在持っているジャケットは、一応年中着れなくもないんですが、暑がりの俺には耐えられません。汗だくになります。なので、薄手のジャケットを買いました。


f:id:juliajewelkali:20220509194030j:image

 

 茶色のジャケットはお洒落だと思っていました。本当はベージュが良かったんですが、濃い茶色の方が似合うと妻に言われたので、これにしました。自分的にも大人っぽくて格好良いと思っていたので、こちらでも良いと購入を決意。

 妻は部屋着のズボンを買っていました。今まで使っていた物は捨てていました。嫌な時期に買った物なので。

 

f:id:juliajewelkali:20220509221200j:image

 

 晩飯はフルーチェだけ。

 今日、寒過ぎ。

 

お題「これ買いました」

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。