刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

幸せに飢えている

 なぜ俺は日々、ブログに「幸せ」と書くのか。それは事実、そうだから。

 幸せになりたかった。だから俺は頑張った。そして手にした今の生活。夢が目の前にある。

 俺には何も無い。他の人が持っている物を持っていない。金も車も無いけど、愛する妻がいる。不足はない。

 「免許持ってないの?」

 この質問にはうんざり。聞き飽きた質問。別に俺が免許持ってなくても誰に迷惑かけるわけでもないのに、くだらない事を訊いてくるしょうもない人達が大勢いる。

 俺は必要な物だけあればいい。俺は物を持ちすぎていたし、物欲が強すぎた。浪費癖があった。だから、新生活を始める時にあらかたの物は捨て、必要最低限で生きる事にした。

 車なんて、そもそもいらなかった。なくて困っていないのだから、免許を取る必要がない。周りが持っているからとか、そんな理由で取得するのは嫌だった。

 時間の無駄。服選びなんかも時間がかかるので、仕事に行く時はジャケットを羽織る。スーツを着なきゃいけない仕事ではないけど、決めておけば楽なんだ。ここにもいちいち口を出された。別に良いだろう。公助良俗に反する訳でもなかろうに。むしろ、あえて俺が嫌う単語を使うなら、普通なんだ。でも、皆が私服だから俺も私服じゃなきゃいけないとかいう同調圧力に反吐が出る。

 俺の言動は他人に操作されるもんじゃない。自分の意思で生きていたいんだ。操り人形は己の人生を生きているとは言えない。

 他者に危害を加えていない限り、何をしたって良い。それが自由。そこは皆同じはずなのに、自分だけは防衛して他人を侵害する人が多すぎる。

 理不尽。狂人が多すぎる社会で、それでも俺は幸せな居場所を作る。

 幸福こそ人生の目的。そして、至福は愛なんだ。だから、妻と2人で道を歩む。

 今日は休日。外食が楽しみ。

 

f:id:juliajewelkali:20220423174311j:image

 

 今日はKFCに行った。


f:id:juliajewelkali:20220423174308j:image

 

 1000円パックを2個頼んだ。美味しかった。


f:id:juliajewelkali:20220423174306j:image

 

 デザートはフルーチェ

 間食にカルパスを食べた。イチゴマシュマロとポッキーも食べた。

 ドラマ見たりゲームしたり、自堕落な休みを満喫。これが俺の幸せ。


f:id:juliajewelkali:20220423174303j:image

 

 晩御飯を食べるほど食欲はなかったので、フルーチェをまた食べた。チーズ味のポテトチップスも食べたけどこれは美味しくなかった。

 暑すぎるから、今年初冷房。やっぱりエアコンがあると夏が乗り切れる。この機械が出るまで、どうやって人間は真夏を乗り越えていたんだろうと思う。

 こんな感じの生活をしてるけど、これが俺の幸せ。空調ガンガンの中、妻の妖艶な肉体美に抱きついて、ようやく手にした理想の現実を感じる。

 幸せだよ。心の底から。

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。